ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

Angelic Favor

ちょっと、記事 Chameleon Spirit へのコメントから引用。

>>  Commented by 馬鹿じゃないの? at 2009-05-25 23:34 x
>> ブラギ展開しっぱなしとか頭湧いてるんじゃないの?
>> 常に画面見てるなら必要なときだけ展開しろよ、糞鳥が。


ブラキ展開しっぱなしについて一考。

ブラキ20秒ルールについて、うちも誤解している部分がありましたが
テストしてみた結果、バードダンサーwikiに載っている情報が正しいです。

>>  882 :(^ー^*)ノ~さん :05/07/31 02:05 ID:zYleryI4
>> 演奏効果は
>> ブラギに乗ってる状態:通常ブラギ
>> ブラギから出る:20秒ブラギ延長状態
>> 20秒ブラギ延長状態で再度ブラギに乗る:20秒ブラギ延長状態で、通常ブラギではない
>>
>> ブラギ→ブラギ止め→20秒以内にブラギ→即ブラギ止めすると
>> 20秒ブラギの状態にブラギがかかってしまい、ブラギの延長が無い

曲者なのは、この20秒タイマーで
タイマー起動中にブラキへの出入りをしてもタイマーがリセットされない所が
問題を引き起こします。

うちも教授やプリをやるので何度も経験があるのですが、
ブラキが止まってからほんの数秒で効果が無くなってしまう事は
狩り中によくあります。

ブラキ側も20秒を意識して入り切りしているのでしょうが、
乗る側の方も、位置取りの都合・横湧き・プッシュスキル・ラグ・欠け 等々で
ブラキ側の予想外にブラキから出てしまい先にタイマーが起動される状況があります。

教授やプリをやっていて、こういう時に
「もうちょっとブラキが長く出ていてくれたらなぁ」
と思う事があるので、
逆に自分がブラキをやる時は極力展開時間を長くするようにしています。

これがいわゆるブラキ展開しっぱなしです。

  ・  ・  ・

皆の20秒タイマーを見切って適切に共闘などを混ぜられれば最高のブラキでしょうが、
うちは正直自信がないので、次善の策で展開時間を長くしています。
[PR]

by veneziacdx | 2009-05-26 20:39 | RO全般 | Comments(0)
<< Karmic Guide 5月24日Gvのこと? >>