人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

Karmic Guide

Limited Resources へのコメントから2点引用

まずは連日投稿されている 馬鹿じゃないの? さんから

>> Commented by 馬鹿じゃないの? at 2009-05-28 03:35 x
>> どこまでも清々しいほどに上から目線ですね^^
>> 確かにSPくださいと言わなければSPを供給しないのは教授の努力不足ですが、
>> 言えばSP供給するのだから仕事放棄ではありません。「努力放棄」です。
>> 鳥がSP切れるまで放置するのは共闘入れる気すらない余所見2PCと変わらない程の仕事放棄です。
>> むしろあなたがそこにいる必要すら感じられません。
>> 言い訳しやすいのばかり棚に上げてないで自分を省みたほうがいいと思いますよ。

SPが切れるまでわざと報告しなかったのは、うちの悪意ある行為でした。
当然言えば済む話だった訳ですが、
言わなくてももらえるのが普通、という概念に捕らわれていたので
言わなかったら0になるまでくれないのか試してやろう、0になったらイヤミを言ってやろう
という悪意からあの日はあの行動に出ていました。

実に子供っぽい行為であり、この点を蔑まれるのは致し方ない所です。
件の教授さんも読んでいるようなので、ここで謝ります。
ごめんなさい。


続いて、通りすがりの冠 さんから

>> Commented by 通りすがりの冠 at 2009-05-28 05:22 x
>> とりあえず日記を見る限り教授がSPくれないからブラギ出し続けた、とのことですが・・・
>> 普通に考えて狭間の半固定狩りでブラギがSPを要求するほうがおかしいです。
>> Int60↑+SP増強靴をはいている鳥or冠ならば、
>> 前衛が釣って帰ってくる数秒前にブラギ展開→共闘&殲滅補助→殲滅後座るかスクワット→以下繰り返しで
>> SPは常に満タンに近い状態に保てます。
>> 教授もそれがわかっているからHPや砂のSP供給を優先するのでしょう。
>> ブラギは申告すればSP供給、その程度で充分です。

ブラキ専門っぽい方からの意見を頂いて、自分のブラキのやり方を見直してみる気になりました。

うちの今までのブラキのやり方は、自分の教授から見て最適なブラキを展開する、
という感じであって、
いつでもSP交換を出来る環境が欲しい→ブラキはいつもあって欲しい→その分のSPは供給する
という一連の流れが成立することを前提に、
自力でSP回復することを考えないブラキ展開をしていました。

もちろん、この方法で上手く回るパーティもあるのですが、
今回話題になってるPTのように、上手く回らないものもあった訳です。

結果、ここは教授さんの考え方一つ、
ブラキ側の自己管理を重んじる人か、ブラキ展開時間が長いことを重んじる人か
と言うことで、ブラキ側が取る行動もかわるべき
という事なのでしょうね。

by veneziacdx | 2009-05-28 20:39 | RO全般
<< 5月31日Gvのこと Angelic Favor >>