人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

Gravedigger

今日は、珍しく城トリオの募集があったのでハイプリで参加してきました。
城へ行くのは今年になってからは初めてかな?
このところの城の印象は、空いてる日が多いけどたまに混んでる時もあるという感じですが
今日は空いてるというか他にPTが居ませんでした。

タナ実装以降で、大型PTが定着してきた辺りから城の狩り方も変化してきたなぁと
うすうす感じていましたが、
昨今は深淵の処理仕方が完全に変わった感じですねぇ。

昔は前衛もそれなりに火力を持っていたので、
深淵処理 = アスペして叩く (クルセパラはアスペ無しで ホーリークロス、シールドチェインなど)
という感じだったんですが
最近は前衛の釣り特化が進んできた感じで火力がない分、
深淵処理も魔法でやる事が普通になってきました。

そんな訳で、今の城トリオでは隙間LAというプリのテクニックが注目されています。
SGで深淵が氷るタイミングにLAを入れて次のJT追撃を2倍にする、というものです。
SGでダメージが入るのと氷るまでの間に時間差があるので
タイミングを計ればLAの入った状態で氷らせることが出来ます。

by veneziacdx | 2009-06-04 23:41 | RO全般
<< Blue Elemental ... Dream Halls >>