ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

Hanna's Custody

先日ギルドの中で、どれが誰の別キャラなのか分からないー
というのが話題になっていました。

同じ名前をいろいろと形を変えて使ってる人のは分かりやすい訳ですが、
うちみたいにバラバラに付けてると確かに分かりにくいですねぇ。

うちの場合、図らずもよく使ってるキャラが
たまたまイタリア系の名前が多いので
その手の名前のキャラがうちのイメージになっているようです。

そのせいで、ダンサーに ひだまりも という名前を付けたら
かなりの人がうちと分からなかったようで・・・。





持ちキャラ数が多い割に名前の傾向に統一性がないので
サブキャラはどれも初見だとうちと分からないかも知れないなぁ。

メインキャラの名前が、

 ルクレツィア・ボルジア
 チェーザレ・ボルジア
 エンリコ・ダンドロ
 トリス
 先行者

といった所で、
先行者以外は西洋系みたいな雰囲気でまとまってる気がしますが、
サブキャラとなると

 ニムシリ
 カモウク
 偉安馬汗
 景妹
 オストアンデル
 Kang Sukhwa

と、かなり印象の違う名前が多くなってます。

今回第4アカウントを立ち上げて、
今 ちびプリ と ダンサー が登録されてるのですが
これらに付けた名前は、どちらも新機軸にしたので
余計に分からなくなっているかも。

 ちびプリの方は ローズ トゥ ロード から、ハヴァエル
 ダンサーの方は 全くの思いつきで、ひだまりも

・・・こうやって見ると、ハヴァエル はともかくも ひだまりも は
かなり毛色が違う気がするなぁ。
うちと分からなくても仕方ないか。
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-01 00:19 | RO全般 | Comments(0)
<< 7月5日のGvのこと Encroach >>