人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

7月5日のGvのこと

7月5日のGvのこと_e0076367_2334925.jpg

まったり。
今週は頑張って氷D2Fに篭もったけど、シロマcだけしかでませんでした。





一応40人弱居たかな。
うちは教授、冠、踊で参加。IttNもEMCがあったので楽に3PC出来ました。

さて、今日は印象に残ってる所だけ。


< L4防衛のこと >
開始直後から空き家だったので、L4を取ってERロキ防衛に。
偵察が入っていたのかどうかは分かりませんが、防衛開始したら
すぐにLUNARが攻めてきました。

今日は ロキ、教授、忍者、WIZ、太鼓、スナ、AXといろいろ揃っていたので
かなり堅く守れました。LUNARは完封。
途中からSCも加わりましたがここも完封。
いや、1回崩れかけたかな? IttNにEMCがあったような気もする。
その他、SNとかいくつか攻めギルドが増えたりしましたが
この辺りは完封できました。

ターニングポイントは Nir の登場でした。
偵察っぽいのは前からちょくちょく混ざっていましたが、
本格攻勢に出られたら結局1回で落とされてしまいました。

太鼓担当が「最初の突撃LKに太鼓を落とされた」と言っていたので
無双系に上手く抜けられてしまったという所でしょうか。
うちとしては基本的に見える所全員に蜘蛛をかけたつもりだったんですが
速度Pダッシュあたりで抜けれられてしまったのかな。
ちょうど忍者が補給に出ていて火焔陣もなかったそうなので
その辺も抜けられた要因かもしれません。

結構上手くロキが決まってただけに、Nirにあっさり落とされて残念に思いつつ転戦。


< C1攻めのこと >
Nir がエンペで平地防衛。
攻めかぶりのギルドがいくつかあったのですが
小競り合いの影響か、めずらしく指揮から「全排除」の命令が出たので
全部攻撃することとなりました。
その割にはあまりグダグダになることなく攻めれたのかなぁ。

昔の幻想IttNよりは、平地の攻めがよくなった感じもしました。
教授が増えてLPがたくさん出せるようになったからかもしれません。
それでも、まだまだなんか攻撃が散発になって
各個撃破されてるような印象はぬぐえませんでした。
何回目の攻撃かは忘れましたが、ある程度まとまって進軍できたときに
防衛を崩すことが出来ましたが
この時は結局 舞剣 に取られたんだったかな?


このところIttNのギルマスのお休みが多かったので、
EMCもないし、宝の関係で砦を落とすことも出来ない、という立場が多く
消極的なGvが多めでしたが
今日は積極的な戦闘も多く久しぶりに楽しくやれました。

by veneziacdx | 2009-07-05 23:39 | カードの記録!!
<< Veteran Bodyguard Hanna's Cus... >>