人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20090726 GvGのこと

20090726 GvGのこと_e0076367_059844.jpg

♂プリがハイプリに転職できました。
なんとか50転職を確保。

狩りに出すには、もうちょっとJOBを上げてからじゃないと厳しいかな・・・





今日はちょっと人数増えたかな。防衛もここ最近より形になってた気がする。

全体的には、V1でSCと乱戦してた時間が長かったかなぁ。
これは要望があったのでギルメンには動画でアップしておきました。

平地戦になると、幻想IttNはまだパッとしない感じかなぁ。

  ・   ・   ・

幻想IttN連合の昨今の問題点は、
LPに弱いリソースに頼っている部分が大きいことな気がしますねぇ。
高火力は大魔法が殆どというか。

ここ最近、ロキ防衛をしているとよくSNひよこが攻めてくるのですが、
この連合は躊躇なくLPを敷きまくるので幻想IttNとの相性は最悪な気がします。
1枚LPを返すと2枚敷かれる、みたいな勢いなのがなんとも。

で、LPを敷かれると足止めから火力まで殆ど封じられた形になって
その後は結構脆いなぁという感じですね。

  ・   ・   ・

Nirとかその他上位連合を幻想IttNが攻めている時だと、
LPを敷いた所からが勝負というか、グリムだのADSだのLKのBBだのガンバンだの
いろいろ飛んできて攻めあぐねる訳ですが、
このへんがLPで殆どカタが付いてしまううちらとの差かなぁという気がします。

考えてみると平地でパッとしないのも同じ所に根源があるかもしれない。

  ・   ・   ・

だからどうするのか、というのは連合で話し合うネタですね。
方向性は2つくらいあるのかしらん。

by veneziacdx | 2009-07-27 01:26 | GvG
<< Time Vault Power Surge >>