人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20091011 GvGのこと

10日の土曜日はギルドETの日でした。今回初めて100Fまで到達しました。

正直、100Fは何が何だか分からず戸惑ってしまいました。
事前に こちらのエントヴァイエン攻略 を読んで勉強しておくようにと言われていましたが
行ったことのない状態で見ていたものの、なんの事やらでよく分かっていませんでしたが、
今回行ってみた後にあの攻略を読むと、内容が理解できました。
百聞は一見にしかず、でした。

シャープで斜めから撃つとぎりぎり届くこと、
そのくらいぎりぎりのやり方じゃないと敵の攻撃が厳しいこと、
教授がディスペルをする意味、
等々、
やはり全員が把握してないと100F攻略は難しい感じですねぇ。






< C3攻撃のこと >
開始直後にC3攻め。防衛は Union でエンペ回り平地でした。
この3週間ほど毎回C3攻めをしていますが、今日のが一番よく攻めれた気がします。

ここの動画は撮り忘れてたのでありません。


< B5防衛のこと >
ロキに向かないことは分かっているけど、確保でもないのでそこは気にせずERロキ防衛。
今日は阿修羅が多めだった事もあってか抜けられた後の排除が上手く行ってました。

動画は こちら


< V5防衛・攻撃のこと >
ロキ防衛してみるものの、教授的には立ち位置に困ってしまいました。
ここもロキには向かないかなぁ。
ロキはあっさりと崩されてER内でBDにEMCをされたので、その後はエンペ回りの平地戦に。

動画は こちら


< L3防衛のこと >
時系列的には L3防衛 をした後に V5攻めだったかな。
ロキ防衛ですが、攻め側が少数ながら各位がやるべき仕事をよく把握していたという感じですかね。
LPは出るわ阿修羅は飛んでくるわでいろいろ焦ってしまいました。

動画は こちら

by veneziacdx | 2009-10-12 00:29 | GvG
<< ET 100Fのこと(つづき) Annihilate >>