人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20100214 GvGのこと

今日のGvGは、ちょっと平地防衛をしてみようという流れがあってみたり。
前半はSEに行ったりC1で平地したりしてました。
最後はV3でロキ防衛。

今回の追記はただの愚痴なので、
動画をご覧になりたい方は直接
ヴェネツィア共和国動画サイト」へ
ご移動下さい。






うちにとっては V5攻めがつまらなかったので、
ここに正直につまらないと書く。

攻めが楽しいーぜーと思ってそれを主張したい人は
自分でブログを作ってその楽しかった事を書いてアピールすればいい。
つまらないと感じたうちが嘘ついて、楽しかったと書くいわれはない。

  ・  ・  ・

< N2防衛のこと >

防御側:HALLOWEEN・ゲフェン防衛大学
攻撃側:+Nirvana+

今週はゲフェ大が指揮を執る回でしたが、
「平地に挑戦してみたい」ということで
N2 で守護石防衛をやってみる事になりました。

#を活かす意味で直線に陣取ってみましたが
平地だと直線は不利だったかもしれない。
Nirの突撃であっさり崩れました。

まっすぐ突っ込んで来れないよう
曲がりくねったところを使った方がいいのかなぁ?

動画は こちら


< C1攻撃のこと >

防御側:↓Breaker Дown↓
攻撃側:HALLOWEEN・ゲフェン防衛大学

BDによるC1エンペ周りの平地防衛でした。
LP進軍1回目で制圧。

動画は こちら


< C1防衛のこと その1 >

防御側:HALLOWEEN・ゲフェン防衛大学
攻撃側:Wind of Angels.

HALLOWEENとゲフェ大でC1エンペ周りの平地防衛をやってみました。
IttNで何回かこの防衛をやっていますが、
まだ板についてるとは言えない気がするなぁ。
LPを消すガンバンの人が、足りてないんじゃないだろうか。

WoAに関しては何とか押さえきりました。

動画は こちら


< C1防衛のこと その2 >

防御側:HALLOWEEN・ゲフェン防衛大学
攻撃側:place

WoAの後にはみぬこが来ました。
人数も多かったですが、そうでなくても根本的に
続々と突撃してくる敵を裁ききれませんでした。

動画は こちら


< V5攻撃のこと >

防御側:Over Power++
攻撃側:HALLOWEEN・ゲフェン防衛大学

うちにとっては典型的な、つまらない攻め回。

先週のC2動画にもあったけど、
このV5でも味方のLPとぶつかって消し合いになってます。

こういう時はうちが自重せざるを得ない。
下がって後方のLPを展開したりしています。

後方で、つまらねーなーと思いながら
LPを出して動画は こちら

  ・  ・  ・

うちは基本的にあまり攻めが好きじゃないのですが、
しかしそんな中でもLPを敷きならが攻めていくのはなかなか面白いので
教授をやってたりします。
でもこんな感じなら別に居なくてもいいわね。
攻めてる間はベースで待機してるから、防衛になったら呼んでくれやヽ(^。^)丿


< V3防衛のこと >

防衛側:HALLOWEEN・ゲフェン防衛大学
攻撃側:いろいろな偵察

先日のNirの例もあったので、今回の派遣は慎重でした。
Blue Planetで派遣にでていましたが
ちおびたのマスターを確認した段階でV3に帰還。

動画は特に見所がないので省略。

---------------------------------

腐霊夜に教授で行くと、LPする人が他に居ないことが多いので
結構面白いんだよなー。

こんな愚痴を書いてたら久々に腐霊夜に行きたくなったなぁ。
来週行こうかしらん。

by veneziacdx | 2010-02-14 22:35 | GvG
<< 20100214 GvGのこと... Glowing Anemone >>