人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20100321 GvGのこと

AngelSlapでの体験2週目。

前回は入って1日でいきなりGv、
しかも殆どやった事のないSEという事で
正直失敗しまくりでした。
そんな訳で今週は、事前にいろいろ勉強しました。

成果が出たかどうかは・・・・? どうだろう。

参加キャラは今回も教冠踊踊の4PC。





バリケード戦になると、教授は難しい・・・。
事前に何人かの方からどうやったらいいかの話を聞いたけど、
やっぱとっさに判断がつかないなぁ。

  ・   ・   ・


< N5防衛のこと その1 >

防御側:♀Angelslap♂・Pandora
攻撃側:Blanche neige

第1守護石前でヘルメスと対戦。
時々ペコに奥まで入られる事がありましたが、
概ね押さえられていたように思います。

太鼓#は、うち的には階段の中段くらいで撃ってもらう事をイメージして
配置を考えていましたが、
それより数マス後ろから撃ってる感じになっていました。

あの位置でもOKかどうか距離を測り直してみるかなー。

※ 動画は こちら


< N5防衛のこと その2 >

防御側:♀Angelslap♂・Pandora
攻撃側:+Nirvana+・Artifact
(前半:第1守護石・第1バリケード)

第1守護石前でニルクロと対戦。
1回の突撃で崩された感じです。
ぱっと見た感じ、火力が足りなかったように見えるかな・・・?
LP進軍なので#が活かせると思うのですが、ちょっとスナの人数が少なかったかなぁ。

第1バリケードは残り1個になったシーンを抜粋。
バリケードに阿修羅とADSが撃ち込まれているように見えたので
始めのうちは霧を重ねていました。

ただ、やってる内に
「霧を打ったらバリケードに張り付いた敵を排除しにくくなるか?」
という事が気になり出して、霧を出すのを躊躇してしまいました。

今思えば、多少排除しにくくなってもバリケードも落としにくくなって時間を稼げるから
継続して打っておけばよかったかな、という気もします。

※ 動画は こちら


< N5防衛のこと その3 >

防御側:♀Angelslap♂・Pandora
攻撃側:+Nirvana+・Artifact
(後半:第3バリケード)

動画の3分くらいまでは守り切れているシーン。
それ以降は崩されたところのシーン。
「いつLPを敷くべきか?」
という教授にとって一番難しい選択を迫られた感じでした。

守り切れているシーンの所は、バリケードに敵の魔法攻撃もあまり入っていないし
ジークも機能して魔法から守れているので良かったのですが、
崩されたところのシーンでは、敵の魔法がバリケードにガシガシ当たっているし
バリケード前で荒らす人数も足りていなかったので
魔法警戒でLPをすぐ敷くべきでした。
しかし躊躇してしまい、敷く事は出来ませんでした。

正直、短時間で判断するのはまだ難しいです。

※ 動画は こちら

by veneziacdx | 2010-03-21 22:20 | GvG
<< Double Dip Volrath's L... >>