ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

Angelfire Crusader

ASに来て前々回のV3、前回のV4と2回、
本格的なFE平地防衛を経験しましたが
今までうちが平地戦に対して持っていた偏見が改まる感じがしました。

なるほどこれなら平地戦も面白いというのは分かる。





今まで平地防衛と言えば「守れー」の一言の下、
適当に展開して乱戦するだけだったので
うち的には年に2回もやればおなかいっぱいでした。
2PCも全然活かせないし。

そんな訳でうちは、
配置もしっかり決まって2PCも活躍できるWPロキ防衛に
とことん固執していました。

  ・  ・  ・

ASに来て驚いたのは、平地防衛にちゃんと配置図面があることと
その配置を決めるにあたり、単なる地形だけでなく
ガーターゾーン、射線バグ、射程など
いろいろ考慮されているという事でした。

そしてこれだと自陣がはっきり決まってるので、
平地戦でも2PCを活躍させられる点も
うちの思っていた平地戦とは大きく違いました。

あと実戦において指揮が、
全体が自陣から外れないように適度に手綱を引いているところも
驚いた点です。

  ・  ・  ・

こういった環境のおかげで2回の平地戦はWP防衛並みにというか
WP防衛よりも駆け引きがある分、一層楽しくやれました。
ジークを維持することだけでも頭を使いますし。

こういう戦いが出来るなら平地もいいなぁ。
[PR]

by veneziacdx | 2010-04-28 19:34 | RO全般 | Comments(0)
<< Midnight Ritual Tawnos's We... >>