人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20100509 GvGのこと

20100509 GvGのこと_e0076367_22524249.jpg

ダンサーを火曜日に転生させたばかりなので
今日は3PCになるかなーと思っていましたが、
なんとかGvに出せる程度には育ったので出してみました。
そんな訳で今日は教冠舞踊の4PCで参加。

今日はASの新ギルドHumanSlapが使われましたが、
EMCをバンバン回す展開でした。
なんかとても忙しかった印象しか残ってません。><
うちは主に雷鳥の配置調整に回っていた為
教授はあんまり動かしていませんでした。

今から動画を見てみますが、奥地でぼーっと立ってる部分しか映ってないかもしれないなぁ。




-------------------------
案の定、まともに映ってるシーンが少なかったです。
ライン上げ的な戦闘が多いとジーク雷鳥の操作が中心になるので
まあこんなもんですね。

< N3防衛のこと >

防御側:♀Human Slap♂・Pandora
攻撃側:Slanting † Cross

今回のテーマは N3防衛をしよう、という事で
事前に防衛図面が提示されていました。

N3へ行ってみるとBDが防衛をしていましたが排除して防衛開始。

  ・  ・  ・

当初、特に敵も来なかったので
Pandoraは他の砦を取りに行きHSだけで防衛を継続していました。
第2守護石前の布陣。

そうしているとSCがやってきました。
ここはあっさり崩された感じです。

  ・  ・  ・

第1バリケードは間に合わず、第2バリケード戦に移行。

旗移動で教授だけ先にバリケ裏へ行ってみると
バリケードが魔法でガンガン削られてるところでした。
LPせにゃいかんなー、と思いつつもADSが痛かったので腰が引けてました。
バリケまでLPが届かず。
EMCでHSが揃ったところで、やっとまともなLPを入れられました。><

この辺りでPandoraも復帰。

  ・  ・  ・

第2バリケ前の通路防衛に移行する、という指示があったので
そこまでラインを上げる方向で。
ラインが上がってからは、HSのEMCはだいたいベース地点で出してもらえたので
ジークは動かずそのまま演奏を始めればよく、やり易かったです。

意識はジーク雷鳥の方に多く入っていたので教授の方は
サイトを連打してるか
LPを見つけては返すか
そんな事をしてた感じです。

何回か城門が復活した辺りでSCを外へ追い出せたらしく、
第1守護石のところへEMCで呼ばれてせん滅した後、SCは撤退したようです。

(余談)

防衛中に、HSの青いエンブレムがSCと混ざると見にくいという意見が出たので
その場でオレンジ色のエンブレムに変更されてました。

※ N3防衛の動画は こちら

by veneziacdx | 2010-05-09 23:01 | GvG
<< Dragon Whelp Royal Assassin >>