人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

SakrayJ攻城戦 ちょっとした検証と個人的な感想

まずはこの2日間で簡単にチェックできた検証ネタを3つ。

(1)重奏はSakrauJでも現状どおり可能。

(2)縛らないでを利用したWP越え合奏も現状どおり可能。
SakrayJ攻城戦 ちょっとした検証と個人的な感想_e0076367_2349363.jpg


(3)コーナーにおける射線バグも現状と同じ。
SakrayJ攻城戦 ちょっとした検証と個人的な感想_e0076367_23493114.jpg


-------------------------




ハイプリの詠唱はどんな感じになるかなーという事も気になったので作ってみました。

DEXカンストまで振って(INTは1)、ブレスをかけて
一般的なDEX装備(矢りんご+ダクネス目+QDロッド+ニングロ×2)を着けてみましたが
感覚的には、これだけ揃って現行のDEX110くらいの詠唱かなーという印象でした。

そして、装備は同上で DEX99 & INT99 まで振った状態だと
現行の DEX135 くらいの詠唱かな、という感じです。

  ・  ・  ・

詠唱にこだわるならDEXとINTを99(転生2次までのMAX)振るのは最低条件って感じですが、
まー、正直なところプリの呪文ならDEX99だけの時の詠唱でもわりと苦にならないので
INTはなくてもいいかーとか思ったりもしてます。

ヒール量についてはきっと他の人がたくさん検証してくれていると思います。
うち個人の話で言うと、うちのプリの基本である 素INT45 だとヒール量が1100前後、
素INT99 だと1800前後、という感じでした。
この少なさは、おそらく3次スキルのハイネスヒールとのバランス取りなんでしょう。

何にしても、INTカンストしても基本的にヒール量が少ないので
無理にINT上げなくてもいいかーという気になります。

現状、わりと今のままの D>V>I 型でいいかなーという気分ですかね。

by veneziacdx | 2010-06-10 00:04 | SakrayJ
<< Incoming! SakrayJ攻城戦 状態異常のこと >>