人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

Errand of Duty

うちの個人的な予想では、癌クジリニューアルは3次実装後の7/16あたりに発売されると思ってたのですが、
予想に反して今日から発売のようです。
癌クジリニューアルならブブcがA賞に入るか?という予想も密かにしていたのですが、
それはなくダークロードc止まりでした。

予想以上にR化の人気がないので集金を前倒しにしてきたのかな。




  ・  ・  ・

ガンホーの7月戦略についてもうちょっと予想をしています。

予想(1):7月20日から2週間、経験値2倍機関を設置する。
予想(2):3次職転職時にステータスリセットできる期間を8月3日までにする。
予想(3):JOB教範75を販売する。

予想(1)については、6月の1.5倍期間に合わせて課金した人達にもう一ヶ月課金させる為、
だいたい彼らの課金が切れる7/20の週あたりから経験値アップ期間を設けるだろうと予想しています。

予想(2)については予想(1)とセットなのですが、
6月の1.5倍期間で転職の見込みが無く諦めていた層をターゲットに
「今何とかして転職するとお得だよ!」と思わせる戦略で
リセット期間を1ヶ月にセットすると予想してます。
特に後半に経験値2倍期間を重ねる事で、「さあ課金して頑張れ!」と誘う感じです。

予想(3)についても、予想(2)や(1)とセットなのですが、
JOB70で転職しないともったいないなぁ、と思っている層に課金させる為
JOB教範75も発売すると予想します。

  ・  ・  ・

うちとしてはここに、
予想(4)癌クジリニューアルの発売。A賞はブブc
も入れていたのですが、これは一部前倒しで実施されてしまいました。

もっとも、7月にも別途ラグクジを導入する可能性は充分考えられますが。

このくらいやれば、6,7月で今期の売り上げの大半を獲得できるんじゃないかしら。
8月も何とかユーザーの惰性を利用して集金し、
9月以降の低迷期を何とかする戦略じゃないかな。


(おまけ)

年末商戦の近い11月頃に満を持して

★ ステータスをリセットできる「ギラギラスティック(仮称)」1本5000円

を発売するんじゃないかしら。

by veneziacdx | 2010-06-30 19:40 | RO全般
<< キャラ紹介(R化前) ひだまり... Forbidden Crypt >>