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地獄の歌の検証

地獄の歌の性能について検証しました。





< 地獄の歌の捕捉能力 >

対象ポイントを中心に3×3の範囲に入った自分以外のキャラ(敵味方どちらでも)を
1体だけ捕捉し移動できなくする。
射程は10マス。

(1) 効果範囲内に同時に複数が進入した場合でもその中の1体のみを捕捉する。
(2) 既に捕捉中のキャラを二重に捕捉はしない。
(3) 捕捉効果が切れた際に別の地獄の歌が設置されている場合、
    そのキャラに移動する隙を与えずに再捕捉する。
(4) 同一地点に地獄の歌を重ね置き出来る。
(5) 1人のミンストレル・ワンダラーにつき5つまで設置できる。
    キャラを捕捉中の地獄の歌は1つとカウントされない。
(6) ヒットストップの効果はない。
(7) GvGにおいてWPの無敵10秒期間中のキャラも捕捉する。
(8) 3×3の範囲内に複数のキャラが居る場合、場所によって捕捉される優先順位がある。
   (下図①~⑨の順に捕捉される。上が北向き。中心がスキル使用ポイント)

    ③ ⑨ ⑥
    ② ⑧ ⑤
    ① ⑦ ④

   Pvで使用した時とフィールドで使用した時では優先順位が異なる可能性あり。
   詳細は未検証。
-------------------------

(解説)

(7)の無敵時間キャラも補足できる能力が優秀。これにより速度ポーションを利用したダッシュも封印できる。
また(3)の能力により連続的に地獄の歌を出し続ければキャラを一点にロックする事が可能。
(5)とは、5個の地獄の歌を設置しているところにキャラが来ると、1つ捕捉により消費される為4個となり、新しい5個目を設置できる事を示す。
これは一点ロックを成功させる為に有利な仕様。

これら一連の性能は、WPロキ防衛をするにあたり最高の能力を発揮すると予想される。


(注意事項)

注意事項は(1)の、味方も捕捉する事。
そして(8)の捕捉の優先順位。地獄の歌を出すポジション(中心)の優先順位は8番目と低いので誤った対象を捕捉しないよう注意が必要。
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by veneziacdx | 2010-07-07 21:42 | 地獄の歌型ロキ防衛 | Comments(0)
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