人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

らぐもと高解像度動画のこと

4/1のGvG動画で、身内用にエフェクトの見えないWP越えアースドライブのシーンだけ集めたものを作ってみまして4/2にアップしてみました。
しかしこれには重大な問題が潜んでいたのです・・・





解像度が高すぎて、かなり限られたPCでないと再生できないことがわかったのです!><

アップ用動画を作るにあたり、元の動画は1920×1200で録画しているので
16:9にすべく1920×1080の30pでmp4の動画にしました。
1分25秒なのに330Mもあるのはちょっとヤバいかなーと、この時点で不安はありましたが・・・

とりあえずらぐもへのアップは成功し、投稿したのを自分のPCで見てみた分には読み込みが遅いものの普通に再生できていたので大丈夫そうかと思っていました。

ですが、一夜明けて4/3にやっぱり不安になってスペックの低いPCで見れるかどうか試してみることにしました。

まずはceleronのPC。音だけ聞こえるけど動画は出ない状態。
うーん、まあグラボもオンボードだし見れなくても仕方ないか。

続いてCORE2DUOのPC。これでも音だけ聞こえて動画が出ない状態。
おっと、このスペックで再生できないのはまずいぞ!

この時点でどうもこの動画をまともに見れる人はごく限られていそうだと判断して削除、1280×720の30pに縮小したものに差し替えました。ちなみにこれだとmp4で60Mくらい。1/5くらいかー

  ・   ・   ・

絵は縮小の関係で多少ぼやけた感じになってしまいましたが致し方ないところです。
SSの代わりとして使う分には標準解像度で使えるから目的はそれなりに達成してるし。

by veneziacdx | 2012-04-04 00:41 | ROの録画
<< 2012/04/08 GvGのこと 2012/04/01 GvGのこと >>