人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

2012/05/27 GvGのこと

今日は1砦でした。
†HALLOWEEN†でL3を取得。
2012/05/27 GvGのこと_e0076367_23243060.jpg






< V1のこと >

防衛側:†HALLOWEEN†
攻撃側:Eyes、DESTINY、涙、ひかりとかげ、X-Rated

今日は来客が多かったので1時間以上V1を防衛していました。
3マップで地獄ロキ防衛。

当初の攻め手はEyesとDESTINY。
EyesはWP越えマンドラゴラで突破を図ります。
2012/05/27 GvGのこと_e0076367_23255956.jpg

1回目はマンドラゴラの影響で地獄が少なくなって一部抜けられましたが、処理に成功。
2回目はロキの1枚がマンドラゴラの影響で停止するもそれだけだったので、再演奏して復旧完了。

このあたりから攻撃側に涙が追加されました。
しばらくEyesと涙が2マップでやりあっていたようですが、途中でEyesは撤退したようです。

この後涙のWP越えアースドライブ→シャドウフォームの連携でロキが1枚落とされますが、素早く第3ロキを展開してもらえたのと皆さんの的確な排除のおかげで大幅に崩れることはなく封鎖を継続することができました。

そしてロキは旗復帰を使って復旧に成功。

そうこうしているうちに攻め側にひかりとかげが追加されました。
2マップで、遊撃と涙、ひかりとかげが派手にやりあっていたようです。結局ひかりとかげの突撃は一度もありませんでした。
そしてさらに攻撃側にX-Ratedが追加。

遊撃からの報告では2マップで優勢なのはX-Ratedだったようです。2マップを制圧して2回ほど突撃がありました。
ただロキ対策なしの攻めだったので押えこみ成功。

その後も2マップでひかりとかげとX-Ratedがかなりもみ合っていたようですが、
21時30分も回ったのでうちらは逆攻めして撤収。
2012/05/27 GvGのこと_e0076367_23261510.jpg


< V4のこと >

確保狙いでV4へ行きました。
浮かしながら3マップで地獄ロキをしようと画策していたのですが意外な伏兵が。
ここ旗が腐霊夜連合じゃん!旗復帰でわらわら現れるサイクロプス達。
仕方ないのでとりあえず旗復帰封鎖。
2012/05/27 GvGのこと_e0076367_23263848.jpg


この後ERへ防衛を移して一旦別ギルドで割ろうと試みましたが、
1マップでの戦闘が結構激しくて割りギルドを連れてこれなかったことと薔薇ピス全軍が来たという事でV4は諦める事になりました。


< L3のこと >

次に確保目標として向かったのはL3でした。
防衛はひよこでER周りのイナバ防衛、攻め被りはねこじゃんでしたが両方まとめて排除に成功しそのままERで防衛に入ります。
2012/05/27 GvGのこと_e0076367_23265844.jpg

その後は偵察以外特に攻めはなく取得に成功しました。

by veneziacdx | 2012-05-27 23:30 | GvG
<< 2012/06/03 GvGのこと 2012/05/20 GvGのこと >>