ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

2012/09/16 GvGのこと

今週は1砦でした。
Jack-o'-LanternでC3を完全防衛。
e0076367_0421319.jpg








< 開始前のこと >

先週の反省会で指揮から、「来週はC3完全防衛に挑戦します!!」との宣言がありました。
そんな訳で連合ではこの一週間、作戦やら物資やら諸々の準備をしてまして、
うちも自分のキャラのステとスキルを一部見直したりしてみました。


< C3のこと その1 >

完全防衛狙いなので、20時前から配置を済ませての開始です。
e0076367_045417.jpg

開始早々、攻めてきたのは雲蔵。

まずは1マップにも遊撃チームが地獄ロキ防衛を展開します。
しかしこのロキは20時03分頃には崩されたので、その後1マップは平地型の遊撃戦にシフトしました。

序盤戦は主にこちらの遊撃陣も入口から入って背後から攻撃を仕掛ける方法を取りました。
何回か「1マップエンド制圧された」→「1マップエンド取り返した」の報告が繰り返し聞こえたので、上手く押えていたんだと思います。

そして、遊撃チームの隙間を縫って抜けてきた敵を押えるのがロキチームの役目。
e0076367_048891.jpg

敵のすべてを遊撃戦で押え切れるような戦力などとても持ってないうちらとしては、
キーユニットを遊撃で押えて他はロキで止めるこの防衛スタイルしかないかなと思います。

20時07分くらいからは1マップエンド付近が主戦場になってきたので、遊撃も旗復帰中心にシフトしました。


< C3のこと その2 >

20時早々から絶え間なく続いていた 雲蔵 vs Jack-o'-Lantern の戦いですが、
20時27分、ついに転機が来ます。
1マップエンド制圧からWP越えアースドライブ&LPの連携を決められて2マップ防衛は崩れてしまいました。
e0076367_053961.jpg

ただWP越え攻撃の方が有利な現状、ロキが崩れることは想定内なので
3マップでEMCをして防衛を再構築します。
e0076367_0534857.jpg

ここから10分ほど、2マップ中心の遊撃戦が繰り広げられました。

戦闘は2マップ中心でしたが
その間に遊撃チームのロキが1マップ封鎖を何回か試み
20時39分頃、ついに封鎖成功。

このチャンスを活かして、再度防衛ラインを2マップまで押し上げました。
e0076367_0551092.jpg


< C3のこと その3 >

20時40分以降も引き続き、雲蔵 vs Jack-o'-Lantern の戦い。

しかし20時58分頃から少し様相が変わってきます。
星霜光宙の影葱、WL、献身など一部ユニットが攻め側に追加され、雲蔵と共闘のような感じで攻めてくるようになりました。
ホントに助っ人を呼んだのかも?

敵方に平地戦に強いユニットが加わったことにより、1マップ遊撃戦がだんだん不利な状況になってきました。
そして21時01分、1マップエンド制圧後の突撃でステイシスを決められてしまいます。
e0076367_0563587.jpg

再び3マップでEMCをして防衛ラインを後退しました。


< C3のこと その4 >

21時02分からは、3マップWPを賭けての 雲蔵 vs Jack-o'-Lantern 戦となりした。

旗復帰が近い分こちらの遊撃の回転がよくなり2マップ防衛の時よりは押せるようになりましたが、やはり光宙+雲蔵の圧力は高くじわじわと遊撃が押されていきます。
それでも10分ほどは押えていましたが、
21時13分、ついに3マップ防衛も突破されてしまいました。
e0076367_0574150.jpg

すかさずERでEMCをしてエンペ周りの防衛にシフトです。


< C3のこと その5 >

21時14分からはERで 雲蔵 vs Jack-o'-Lantern の戦いとなりました。

正直なところ、平地戦で雲蔵とか勝てる気がしてなかったのですが
ともかくも、うちはうちにやれることを全力でやるだけです。

うちにできる事、それはブラキを維持することと死なないこと。
e0076367_102060.jpg


ER平地戦の間に遊撃チームのロキが入口封鎖を敢行。
これは失敗してしまいましたが、3マップのロキ封鎖には成功!

この効果はてきめんでERから雲蔵を排除でき、
21時22分には再度3マップに防衛ラインを敷くことが出来ました。
e0076367_111540.jpg


< C3のこと その6 >

21時22分から3マップ防衛にシフトしましたが、
このあたりで攻め側に ひかりとかげ と 腐霊夜連合 が加わります。
そして雲蔵はついに撤退。

なんとか2マップまで防衛ラインを押し上げたいところでしたが、
2マップはひかりとかげと腐霊夜の波状攻撃状態となっていて
なかなか押し上げる隙が見つかりません。
e0076367_121612.jpg

ですがついに21時35分ごろ、遊撃チームのロキで入口封鎖をすることに成功!
ここで2マップまでラインを押し上げる事が出来ました。


< C3のこと その7 >

21時36分からは2マップ防衛で ひかりとかげ・腐霊夜 vs Jack-o'-Lantern の戦いです。
e0076367_13365.jpg

21時45分頃には、そろそろ確保を意識してかひかりとかげが撤退。
攻め手は腐霊夜だけとなります。
e0076367_135671.jpg

21時56分頃にはふんわりの偵察も来ていましたが、確保向きではないという事で引き揚げて行きました。
e0076367_143056.jpg

腐霊夜は最後まで攻めに来ていましたが、
ついに22時を迎えて完全防衛に成功しました。ヽ(^。^)丿


e0076367_15482.jpg

皆さんお疲れ様でした。今日のGvはいつも以上にチーム戦で勝てたと思います!
そんな中でも特に指揮の皆さんは準備から指揮から本当にお疲れ様でした。
[PR]

by veneziacdx | 2012-09-17 01:07 | GvG | Comments(2)
Commented by きら@雲蔵 at 2012-09-17 02:06 x
C3お疲れ様でした。

星とは共闘ではありませんでした。
また助っ人でもないです。

EREMCが決まったあとは押せ押せ展開でしたが、
とかげさんが来たので転戦しました。
あのままとかげと雲(XR)でハロフィンさんを落としても、
それは前回やっていますし、今回は意味がないと判断しました。
また、2MAPのとかげを排除してからのハロフィン攻めも考えましたが、
ハロフィンさんの防衛を考えると時間が足りないのであきらめました。

おそらく次回も攻めると思いますのでよろしくお願いします。
次回は私がRG3体準備します!
Commented by veneziacdx at 2012-09-17 17:22
>きらさん
お疲れ様でした。
開始早々から戦闘尽くめで目が回るくらい忙しかったですが楽しかったです!
そしてギルドの経費も目が回るくらいでした。><
来週もC3をやるかどうかは不明ですがまたよろしくお願いします。
<< 9月とスノウアーcのこと 2012/09/09 GvGのこと >>