ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

2012/09/23 GvGのこと

今週は2砦でした。
C3を Jack-o'-Lantern で完全防衛と、C2を Will o' the Wisp で取得。
e0076367_0381646.jpg








< C3のこと その0 >

先週のGv終了時点では、今週C3をどうするかは保留でしたが
木曜日頃に指揮から「今週も完全防衛狙うよー」という連絡がありました。

先週でギルドの資金は破たんしてるので、かなり指揮の人の個人資産に頼るみたいですがー。

あと今週はEyesの方から何人かこちらで参加したいと打診があったそうです。
それなら心配される人数も確保できそうかな。


< C3のこと その1 >

先週完全防衛だったという事もあってか、Gv前から結構いろいろなギルドがC3前のポタを取りに来ていました。
最初から荒れそうです。

ふたを開けてみると、スタートダッシュで来たのは ^ー^ でした。
来るかなーと思っていたXRとひかりとかげはスタートダッシュでは来なかった模様。
e0076367_040433.jpg

e0076367_0403053.jpg

^ー^のRG達はFEではあまり見られない反射特化状態らしく、遊撃から悲鳴が上がっていました。

たぶん20時05分くらいから、攻め側に ひかりとかげ、XR、星霜光宙 が加わったらしいです。このあたりはうちがロキ役な事もあって1マップの様子が全く見えないから、
Skypeの報告受け売りです。
おそらく乱戦だったろうと思いますが、それでも1マップENDを何度も^ー^に占領されかかっていたので遊撃はフル回転でした。

そして20時20分頃には ひかりとかげ と 星霜光宙 が撤退した模様。


< C3のこと その2 >

攻め側は ^ー^ と XR でしたが、ここに Lip☆clapマスターがノピティギで参戦してきました。
20時32分に一度1マップの高台から侵入されましたが排除成功。

Skypeでの遊撃の悲鳴とは裏腹に、2マップの方は^ー^の修羅やRKが時々2~3人入って来るだけでした。
かなり1マップで止める事が出来ていたようです。
e0076367_044558.jpg

20時40分に^ー^が撤退。


< C3のこと その3 >

20時40分頃からは攻め側が XRのみになりました。
入口ロキやEyesから参加されている方々の活躍もあり1マップで押え込めていました。

そうしている内に攻め側に ベジキン、月と白猫、BD が追加。
ベジキンは下級精霊を使ったノピで高台から攻めてきました。
20時46分に高台でEMCを決められます。
砦内にはノピティギ対策要員も配置していますが、EMC後だったので排除に手こずりました。
でも20時47分頃にはすべて排除。

その後も 4ギルド入り混じっての攻撃がしばらく続きます。


< C3のこと その4 >

転機は20時56分に発生しました。
Lip☆clapのマスターにWP越えノピティギを成功され、そのまま2マップENDでEMCをされてしまいました。
何人かはERまで抜けられた模様。
e0076367_0431655.jpg

ピンチなので遊撃を何人か割いて排除に当たります。
そしてチンクロにエンペを結構叩かれてしまいましたが、なんとか排除には成功。

エンペが削られてしまったので、いっそう背水の陣になってしまいました。


< C3のこと その5 >

21時を回った頃には、攻め側が XR と ベジキン の2ギルドになっていました。
そして完全な排除合戦を繰り広げていたので、防衛側としてはよい補給チャンスとなりました。

21時05分頃にはベジキンも撤退した模様。入れ替わりで21時07分頃からは涙が攻め側に追加。

このあたりからXRが攻城の方にも力を入れ始めてきます。
ですがここでもEyesメンバーのパワーさく裂で殆ど1マップで押えこみでき、2マップまで抜けてくる敵が皆無でした。


< C3のこと その6 >

21時30分を回ったあたりで防衛ラインをさらに1つ前に出すことになりました。
遊撃ロキが1マップを封鎖したところで火力を集中させ、本格的な1マップロキの構築を行います。

この頃、XR側も作戦を変更してきました。
XRがリンカーマスターのギルドに変更して再登場です。

そしてここで痛恨なことに、遊撃ロキがサバカンで落ちてしまいました。
XRのリンカーマスターに入口を突破されてしまいます。そしてリンカーマスターできたベジキンにもここで抜けられてしまいます。
ベジキンは高台あたりでEMCをした模様でERにも何人か到達しているとの報告が!
XRマスターは3マップとERを出入りしているとの報告が!
さらに入口にはひよこが全軍できたとの報告が!

遊撃がERの敵排除に回りますが、敵がノピティギマスターばかりになったのでなかなか排除しきれない為
ここでEMCをして3マップ入口でロキ封鎖を試みます。

21時37分に一旦3マップロキ防衛を構築しますが、まだ排除できていなかった敵に後方を攪乱されてロキが崩れてしまいます。
e0076367_0455190.jpg

ですが3マップに来た敵は火力で排除に成功し、入口の封鎖も試みる事で後続が鈍ったので
その隙をついて21時40分に旗復帰からロキの再構築に成功しました。
e0076367_0463665.jpg

20時44分に入口ロキの構築にも成功し、場内の敵の排除にも成功したので
再び防衛ラインを2マップまで押し上げました。


< C3のこと その7 >

20時45分にはXRもベジキンも撤退し、敵は偵察っぽいところだけになりました。
最後は遊撃の一部を割いて派遣に行き、C2の方も確保しました。

C3を2周完全防衛に成功です!!ヽ(^。^)丿


< さいごに >

先週と今週の完全防衛で指揮の人がさすがに消耗しきってしまったため、
来週はC3を放棄するそうです。

しがない中小ギルドにそんなお金ないよねぇ。><
[PR]

by veneziacdx | 2012-09-24 00:48 | GvG | Comments(0)
<< 温もりと戦太鼓と指輪のこと +10SOPのこと >>