人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

2013/08/04 GvGのこと

今週は2砦でした。
Jack-o'-LanternでC4とL1を取得。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0283581.jpg










とりあえず、来週8/11はお盆で欠席予定者が多かったので自由参加となりました。
来週はどうしようかな。

-------------------------------------------------------------

< V1のこと >

今FEで戦闘をするとなるとInvio戦が規模的に一番面白いところですかねー

Invio戦という事で今日は始めからロキ展開の指令が出ました。
しかしうちが2PCのカーソルを見失ってかなり展開が遅れてしまいました。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0284338.jpg

一旦ERまで引いて立て直しを図ります。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0293952.jpg


2マップまで押し返したのでライン再構築へ。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_029579.jpg

ここでまたうちが4PCのカーソルを見失って手間取っているうちに攻められてしまいました。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0301850.jpg

かなりお粗末でした。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0294140.jpg


しかし火力陣と遊撃のロキの人のおかげで殲滅でき、うちも3,4PCのほうでとりあえずロキを敷きなおし出来ました。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0305695.jpg


Invioの攻め方はいろいろあって、ジェネが抜けてウィードを打つ方法もありました。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0303825.jpg

ここからロキは落とされましたが、それだけだったので防衛を再構築。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0315616.jpg

今回のInvioはステイシスをなかなか使ってきませんでした。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_032577.jpg


20時30分ごろからやっとこちらも防衛が安定してきました。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0322267.jpg

その後10分ほど守って20時40分、ついにInvioが伝家の宝刀を抜きました。
アースドライブとステイシスの同時攻めなので効果的です。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0324638.jpg


ここでERまで後退。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0345778.jpg

3枚敷くだけのスペースがないので2枚で勘弁してください><

このER防衛戦において、Invioの同盟であるベジキンが復帰妨害に徹していたのがかなり痛手でした。
ERに引いてから7分間くらいは押さえていましたが、じりじりと味方が減っていくのに耐えられず落城。


< V3のこと >

LSと珊瑚亭が同盟してV3を防衛しているという事で、V3へ行く事になりました。
この同盟が続くなら結構FE勢としていい人数な気がします。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_03615.jpg

2ギルド構成で、およそLSがWP防衛担当、珊瑚亭が遊撃担当っぽい感じでした。
うちらと似た感じの同盟構成のようです。

3回くらいEMCからの連続突撃を行って突破。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_037036.jpg



落とした後もLS珊瑚亭が攻めてきているという事なのでV3防衛を実施。
ただ、始めは様子見という事でWPロキは敷かない布陣となりました。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_0365978.jpg

しかしどんどん砦には入ってきてるのに、全然攻めてきません。
偵察の話によると、どうもANTI BABYLONの妨害にあって進めてないらしいです。

そんな訳でこちらも逆攻めで3マップの乱戦に参加することとなりました。折角なのでフライデーを使ってから突撃。
2013/08/04 GvGのこと_e0076367_037576.jpg

逆攻めの結果、1マップまで敵が居なくなったので撤退。


< 確保のこと >

L1は浮かし防衛。確保成功。
C4は遊撃で浮かし防衛。確保成功。
C1は天華が来て遊撃では守りきれず放棄。

という事で今週は2砦でした。

by veneziacdx | 2013-08-05 00:38 | GvG
<< 2013/08/10 TEはお... 2013/08/03 TEはお... >>