ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

学者とマダレムジエンのこと

学者のレリッククエストが終わりましたー。ヽ(^。^)丿

真蛮神戦は3つともCFで行きましたが、比較的安定して終われました。
以前はCFだとなかなかクリアできない状況でしたが、
昨今は全体的に装備レベルも上がってきてるし慣れた人も増えてきたという事なのでしょう。

真タイタン戦の時なんて、心核より前に1人サバキャンしてしまってそのまま戻れず
7人になってしまったのですが、そのままクリアできました。






これがレリック武器のマダレムジエンです。
e0076367_03492.jpg

本は基本的に小さいので他の武器ほど特徴が目立たないのが残念なところです。
そういえば「マダレムジエン」とは 广・ム・辞・苑 で広辞苑のことらしいですね。

あと、毎日学者でワンダラーへ行ってます。
e0076367_0373715.jpg

毎日行ってる甲斐もあって、だんだん学者の操作に慣れてきました。
うちの学者はヒーラー寄りのスタンスで行くことにほぼ決まりそうです。

学者というキャラ単体を見ると、「DPS(ヒール機能付き)」くらいの立ち振る舞いをした時に一番ポテンシャルを引き出せるとは思うのですが、
やっぱりDPSは性に合わないのと、ヒーラーとして動くのが楽しいのでそんな方向性になっています。

独立タスクのフェアリーと、エーテルフローから繰り出せるヒーリングの性能がいいので、
白魔道士とは違った楽しみを味わっています。
[PR]

by veneziacdx | 2014-01-25 00:45 | FF14全般 | Comments(0)
<< クリティカル装備のこと アルカルロプスと学者のこと >>