人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

パッチ2.4の近況のこと

パッチ2.4になって1ヶ月くらいになりましたので、そろそろ近況を書こうかと思います。





最初の話題は、パッチ2.4とは関係のないイベントでしたが
ちょうど2.4が来る前後に行われていたハロウィンイベントについてです。
パッチ2.4の近況のこと_e0076367_23433063.jpg

このイベント、ナナモ様を始め各国の要人に変身できるとあって
町のそこらじゅうにナナモ様が溢れていました(笑)

ただこれは姿こそ変わっても声は変わらないので、
すごーくだみ声のナナモ様とか居て面白かったです。(^^;


さて、2.4が来てうちが始めにやったことはMIP1500のアチーブメント交換でした。
ガウン・オブ・ベストをもらいました。
パッチ2.4の近況のこと_e0076367_23474125.jpg


ちなみにこのガウンは、FATEでもらえるパラゴンガウンの色違いです。
パッチ2.4の近況のこと_e0076367_2349045.jpg



2.4で注目の内容といえば新職「双剣士」「忍者」の実装でしょう。
うちはDPSをやってないので手を出していませんが、かなり多くの方がアップデート直後から育成に励んでおりました。
おかげでFATEは忍者だらけです。無双旋がいっぱい付きます(笑)
パッチ2.4の近況のこと_e0076367_23531294.jpg



新IDも3つ増えました。
2.3がギミック少な目の簡単仕様だった影響か、今回のIDはちょっとギミックが難しくなりました。
というかギミックで即死はしないけど結局全滅するケースが多くなりました。

カルンのボスではミイラにされたりもします。ララフェルのミイラは小さいです。(笑)
パッチ2.4の近況のこと_e0076367_23573366.jpg



そういえば新IDのスノークロークへ行っている時に
ネクサスクエストが完了しました。\(^o^)/
パッチ2.4の近況のこと_e0076367_23583852.jpg


大変まぶしい杖、タイラス・ネクサスをゲットです!
まぶしいです。ミラプリして使ってくださいと言っているようなものです(^^;
パッチ2.4の近況のこと_e0076367_001143.jpg



また2.4からはついにアラガムトームストーン・神話が終了となり、新しく詩学が導入されました。
うちも詩学胴を入手です。
パッチ2.4の近況のこと_e0076367_013891.jpg

パッチ2.4の近況のこと_e0076367_014744.jpg


これはこれでなかなかいい感じのデザインですが、
うち的にはもうちょっと丸っこく見えるようにしたかったので、今までどおり白魔服をミラプリしました。

by veneziacdx | 2014-11-18 00:04 | FF14全般
<< 戦記のこと 課金切れ一周年のこと >>