人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

初ななし

今日はハイプリになったトリスのななしデビュー戦でした。
初ななし_e0076367_1472048.jpg

開始時点のレベルは 70/22。
スキルは アスム5、マグニ5、サンク5、SWなし、リザなし の状態でした。
PTのレベル帯は70-80、
職は WS、HW、教授、スナ、鳥、支援HP、支援HP(うち) の7人構成でした。


正直な感想、しんどかった。
SWが使えない事がこんなにしんどいとは思いませんでした><
サンクだけだとやっぱり救えないわぁ。

70台名なしには過去2つの教授で何度も行っているのですが、
教授の時は「なんだ、結構楽に行けるじゃん」って感じだったので
ハイプリも楽に行けるだろうとタカをくくっていたら
とんでもございませんでした。
サンクだけだと、モンハウではどうしても死者が出てしまいましたね。

教範&JOB教範をつかって居たので、50分くらい経ったあたりでJOBが35になり、
SW7まで取れました。
ここからは、得意のSWとサンクを織り交ぜて支援する事で
かなり死亡は減らす事がで来ました。
ジェムの消費量は半端じゃありませんでしたが・・・。

自分で持って行った300個は使い果たし、その後WSさんから受け取った分を使って
1時間半で440個の青ジェムを使いました。

   ・   ・   ・

今回は教授の居るPTだからよかったけど、SPの枯渇具合はかなりやばかったです。
S4Uだともたないかもしれないなぁ。
今INT40ですが、これはメディタ4を取ってる前提で決めたINTなので
メディタのない現在はSP面でかなり危険なところがあります。
うちの現状でメディタ4を取るにはまだ JOB43 まで必要なので
もう何回か狩りに行かないと大変そうです。

by veneziacdx | 2009-01-30 02:03 | RO全般
<< ROはどこが違うのか? トリス転職 >>