ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:SakrayJ( 20 )


ざっくりと合奏のこと

サクライJの環境を使って、シビアレインストーム、振動残響、グレートエコーに対する
戦太鼓・指輪の効果を確認してみました。

動画で見る場合は らぐも へ。

確認してみました
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-17 00:12 | SakrayJ | Comments(0)

【サクライ】養子のこと

養子アークビショップを作ってみました。
でも職業は Baby Bishop なんですね。アークじゃないんですね。
e0076367_183990.jpg

ちなみに、隣に居るのは通りすがりの方です。

きっとアークじゃない理由
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-02 01:14 | SakrayJ | Comments(2)

【サクライ】風車と月明かりの確認

サクライで風車と月明かりの効果を確認してきました。
風車は仕様が変わっているようです。

本当は ビヨンドオブウォークライ・メロディーオブシンク と
風車・月明かり が同時にかかるかを確認しようと思ったのですが、
以下のように仕様が変更されており、成功確率もあって全然かからないので
そっちの確認はやめました。

----------------------------------------------------------------------
25.ビヨンドオブウォークライ
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・合奏スキル。
この歌を聞いた全ての対象のMHPを減らすかわりにStrとCri率を増加させます。
・Str増加値は、パーティー内のミンストレル・ワンダラーの人数に影響する。
・CRI増加値は、パーティー内のミンストレル・ワンダラーの人数に影響する。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(120,130,140,150,160)
固定詠唱時間(ms)(500,500,500,500,500)
詠唱時間(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
固定ディレイ(ms)(180000,180000,180000,180000,180000)
スキルディレイ(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
持続時間(20000,30000,40000,50000,60000)
スキル範囲(11×11,11×11,13×13,13×13,15×15)
成功確率(20,25,30,35,40)
MaxHP減少率(-4%,-8%,-12%,-16%,-20%)
Str増加(1,2,3,4,5)
CRI増加(1,2,3,4,5)

----------------------------------------------------------------------
24.メロディーオブシンク
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・合奏スキル。
この歌を聴いたすべての対象は毎秒SPを失う。
・Int減少値は、パーティー内のミンストレル・ワンダラーの人数に影響する。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(120,130,140,150,160)
固定詠唱時間(ms)(500,500,500,500,500)
詠唱時間(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
固定ディレイ(ms)(180000,180000,180000,180000,180000)
スキルディレイ(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
持続時間(20000,30000,40000,50000,60000)
スキル範囲(11×11,11×11,13×13,13×13,15×15)
成功確率(20,25,30,35,40)
SP消失率(2%,4%,6%,8%,10%)
Int減少値(1,2,3,4,5)

確認結果
[PR]

by veneziacdx | 2012-09-30 12:33 | SakrayJ | Comments(0)

振動残響のこと

本鯖ではバグにより、演奏中には発動エフェクトは出てもダメージが出ない振動残響ですが、
サクライではダメージが出るようになっていました。

e0076367_2339795.jpg


あと、振動残響も地獄の歌と同じく1マス離さないと設置できない仕様になっていました。
[PR]

by veneziacdx | 2011-09-06 23:40 | SakrayJ | Comments(0)

サクライのネタ

せっかくのサクライなので、ネタスキルを1つやってみました。

e0076367_0413395.jpg


ヘルモードの杖!!

正直な所、初めて見ました。
エフェクトが思ったより地味です。><
そして音が未実装!!><><><

あまりに使用されないからいろいろ手を抜かれているようです。

これが敵にもかかるんだったら使用を検討しなくもないんだけど
味方にしかからなくてWP限定は使いどころがありませんねぇ。
[PR]

by veneziacdx | 2011-09-06 00:44 | SakrayJ | Comments(0)

2011/09/03 サクライのこと

サクライでもまったりと地獄ロキ。ヽ(^。^)丿
e0076367_22283864.jpg


サクライでは地獄の歌の仕様がちょっと変わって、
重ね置きと隣接置きが出来なくなってました。

置ける数がかなり少なくなって残念ですが、代わりはバキュームに頑張ってもらおう。><

出現ポイントにある黄色いのは、なんか効果範囲内に入るとバーサークになる技です。
スキル名とか調べてないのでよく分かりません。

とりあえず今はこんな所。
[PR]

by veneziacdx | 2011-09-03 22:32 | SakrayJ | Comments(0)

SakrayJ : PT名のバグ

「幽かなるメディート」

守護大神の第七柱 幽かなるメディート は、月と幽界、精霊などの神秘的存在や植物を司る神である。
ローズ・トゥ・ロード より)

SakrayJ PT名のバグについて
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-05 16:42 | SakrayJ | Comments(0)

SakrayJ : メッセージウィンドウ固定機能のバグ

ラグナロクオンライン公式ブログがあったので、ちょっと眺めていました。
すると6月30日の記事にこんなものが。(公式ブログの記事本体は こちら

>>実は昨日の紹介には入っていませんでしたが、
>>固定する機能がちゃんとついているのです!
>>ウィンドウのこのボタンを押していただくと、
>>任意の位置に固定することができます。
>>ぜひ使ってみてくださいね。

※ 「このボタン」とは下図の赤丸のボタンです。
e0076367_17161679.jpg


確かに固定できました。
普通に操作してても動かなかったので安心して使っていたのですが・・・。

Gv中に3回動きました。><
その後戻そうと思っても、ロック解除しないとどうやっても動かないのに・・・。

※ 動いた時の動画は こちら です。

全画面で撮影しなかったので、イマイチ動いた原因が解析できなく残念です。


とりあえずバグとして、今日報告しておきました。
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-01 17:20 | SakrayJ | Comments(0)

R化後のGvGはこうなる?

※ SakrayJ攻城戦 最終日の動画をアップしました。→(こちら

-------------------------

SakrayJ攻城戦をやってみた感じ、よほど大幅なダメージ縮小修正でもない限り
GvGは以下のような展開になるかなと思います。

  ・  ・  ・

(1)平地戦は「RKとなぎ倒され役たち」ゲームに。

SakrayJの段階で、結構3次スキルを使いこなしているギルドがありましたが
そこが使用していた以下の2つのコンボがかなりいやらしい感じでした。

A)クレイジーウィードでニューマを消しつつドラゴンブレス
B)ドラゴンブレス隊とストームブラスト隊の同時突撃

※ Aについて
クレイジーウィードの効果範囲が結構広いこともあって
ジェネティックが敵陣まで突っ込む必要はない感じでした。
ただし、ウィードに失敗してもドラゴンブレス隊が2,3人いて交互に連射していれば
そのうちニューマの切れ目が来て当てられる、という部分はあります。
ウィードに成功した方が攻略が早いという程度です。

※ Bについて
Bは、万能な攻撃手段という印象です。
ストームブラストは、ガーターが無く7×7にダメージが出る強化型BBです。
属性は武器依存なので自由に選択できます。

強力な遠距離範囲物理攻撃と強力な近距離範囲物理攻撃を同時に出されることで
処置はかなり難しい状況でした。


平地戦は、RKによってかなり大味になると思います。


  ・  ・  ・

(2)WPロキの復活(?)

RKを揃えられないギルドは平地戦がかなり不利になるので
WP防衛指向が加速すると思われます。
また、ドラゴンブレス、ウィード、マンドラゴラなど
WPで使われると痛い技も増えているので
ロキを使用する機会は増えると思います。

あと、ミンストレル・ワンダラーにロキと相性のいい
地獄の歌という足止めスキルがあるのもロキが増えると予想する一因です。
10秒の無敵時間中に引っかけても足止めが可能なのが特徴です。
併せて、3次スキルはレッスンレベルを5以上取ると演奏中にも使用できるようになるので
ロキ発動者が地獄の歌で足止め役になれる点も利便がありました。


ただまあ、ロキ防衛もRKに1騎抜けられるとドラゴンブレスで一瞬消滅だから
足止めが死活問題になる感じです。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-24 15:01 | SakrayJ | Comments(3)

SakrayJ攻城戦 最終日の感想



  ダメだろ、これ。

More
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-22 00:17 | SakrayJ | Comments(0)