ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:その他( 31 )


ちょっと振り返って正月のこと

実は年末くらいからメインPCの調子が悪くて、
突然ブルースクリーンになったり起動ドライブが認識しなかったりしてました。

そんなわけで今年の元旦は、初日から開いてたPCショップへ行ってSSDを買ってくることから始まりました。
この機会に512Gのに増量。そしてさっそくPC再インストールをしていたのでした。

もともとメインPCにはゲームとMS Officeしか入れていなかったので復旧はわりと速かったです。
でも今回の再インストールでメインPCからROは消えました。まあいいか。

FF14の方はHUDをいじっていたので再調整が面倒でした。
そしてそれ以上に大変だったのが各職のスキル登録。
サーバーじゃなくてクライアントに保存されているようで全部リセットされてました。><
正直なところ、今日までの時点で白魔道士しか復旧させてません。
ナイト・呪術あたりは次にやる気になった時に考えようかなーってことで放置してます。

再インストール後は順調に動いているので、しばらく安定して使えそうです。
[PR]

by veneziacdx | 2014-01-17 00:36 | その他 | Comments(0)

放置のこと

ブログはすっかり放置になってます。
まあ日記はLodestoneに書いてるからこっち用のネタが無いのは仕方ないですね。

  ・  ・  ・

ROはまったく抜本改革される気配が無いですねぇ。
現状維持しかしていない今は、無料でも入る気になれません。

もっともkROから予想される未来はレベルキャップ解放の改悪だから
お先は真っ暗ですね。
[PR]

by veneziacdx | 2013-11-17 00:43 | その他 | Comments(2)

強敵のこと

ダウンロードが再開されたのでFF14を始めてみました。

で、うち的にはさっそく強敵にぶち当たりました。


3D酔い・・・・or2

酔い止め薬でも飲まないとダメかなぁ。あれって視覚で酔うのにも効くんだっけ?
[PR]

by veneziacdx | 2013-09-26 01:05 | その他 | Comments(0)

ベンチマークに挑戦のこと

そういえば前回FF14がサービス開始になったときに専用のベンチマークがあったなぁと思って今回もないかと見に行ったら、
新しいのがありました。(これ

前回のベンチマークでは標準のスコアを出すのが精いっぱいなうちのマシンたちでしたが、あれからメイン4PCもすべて入れ替わりました。
結構頑張ったPCも多いし今度はいい値が出せるんじゃないか!?

ちなみに評価値は 2000~3000が標準、7000以上は非常に快適 だそうです。

挑戦してみた
[PR]

by veneziacdx | 2013-09-07 01:05 | その他 | Comments(0)

PC作成のこと

PCを1個作りました。

More
[PR]

by veneziacdx | 2012-12-16 15:39 | その他 | Comments(0)

PCのこと

いつの間にか、うちにあるパソコンのうち5つがWindows7になりました。

そういえば7って標準でパフォーマンス評価の機能がったなぁと思いそれぞれ評価してみました。

評価してみた
[PR]

by veneziacdx | 2012-04-19 01:23 | その他 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もまったりしますーヽ(^。^)丿
[PR]

by veneziacdx | 2012-01-01 09:06 | その他 | Comments(0)

うちの部屋のこと 2011

自分のブログを見返してみると、何となく2年ごとに部屋の写真を撮ってるみたいなので
今年も撮ってみました。

ちなみに 2009年、2007年の記事は下のリンクから。
2009年は こちら
2007年は こちら

2011年の写真は↓
e0076367_8372086.jpg


昔の写真と比較など
[PR]

by veneziacdx | 2011-10-09 08:46 | その他 | Comments(0)

Echo Chamber

FF14のベンチマークがあるという事で、ちょっとうちのマシンで試してみました。

モードはウィンドウサイズで2つに別れています。

・High(1920×1080モード)
・Low(1280×720モード)

スコアと評価は以下だそうです。
-------------------------
【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。
-------------------------

結果は?
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-02 12:22 | その他 | Comments(0)

Incoming!

zoomeでは、前日にアクセスのあったURLのリストを見ることができます。

で、昨日のリストを見ると・・・
e0076367_17573766.jpg

なんか見たことないURLから大量のアクセスがあります。

チェックしてみました。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-10 18:02 | その他 | Comments(0)