ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


プリントV 戦いの日々

( くーろいころもに~身をつつみ~ )

   ・   ・   ・

プリントヒール  「今日は平和だな」
プリントブレス  「いや、そろそろ現れてもいい時間だ」
プリントIA    「確かに頃合いだ」
プリントシグナム「どうやら、噂をすれば・・・・」
プリントアンゼ 「おーい、みんな! 現れたぞ!!」
一同       「来たか!!」

こうして今日もアジト前で死闘が繰り広げられる。
e0076367_1492826.jpg


戦闘の後は、共に楽しく語らう。
これもまたプリントVの重要な勤め。
e0076367_1532038.jpg


がんばれ! 壁際戦隊プリントV! 世界の平和は君達の腕にかかっている!!


※ この物語はフィックションです。真面目に考えるときっと良くない影響が出ます
[PR]

by veneziacdx | 2005-09-30 01:56 | ネタ | Comments(0)

もっきな人のおめでとう~

某もっきな人が結婚いたしました。3度目ですがおめでとうございます。

一時は某ねしんな人とアブノーマルな世界に浸っていたことがあったとかなかったとか・・・・。
e0076367_12442.jpg

e0076367_13973.jpg

ちゃんと人の道を取り戻してくれてうれしいです。(笑) うんうん。

某もっきさん、某騎士さん、おめでとうございます。
[PR]

by veneziacdx | 2005-09-30 01:02 | RO全般 | Comments(1)

9/25 GvGレポート

今日のGvGは前半の熱さだけで後半の暇さもカバーできたくらい楽しめてGoodでした。

今回はC1防衛から開始。
始まってから5分ほどした所で閃が来ました。
前回のように砦前で支援するのではなく、いきなり突入です。

こちらも今回は全員揃っているので万全の防衛体制。
どんな戦いが出来るかな・・・。

1回目の突撃、前衛がゴス持ち金ゴキ持ちといろいろ言われていますが
それを置いても良い突撃をしてきます。
おかげで遊撃の阿修羅の見せ場満載です。
ほぼ被害もなく撃退に成功。

2回目からは閃側にちょっと異変が。
砦前でチェックしてても、イマイチ大挙して入ってくる様子がない。
あと、2回目以降の突撃では前衛がアスム光りしてる。
これは閃もEMC取ったかも知れないですねぇ。

とりあえず、アスム付きの前衛は金ゴキじゃないので
キリエ1と速度減少を書ける仕事に勤しみました。

そんなこんなで9時前くらいかな、閃は転戦して暇防衛状態になりました。

と言うことで今週は完全防衛でしたが、なかなか良い守りをしてたんじゃないかなと思います。
何にしても前半楽しかったので良かったです。
e0076367_23224687.jpg

[PR]

by veneziacdx | 2005-09-25 23:22 | GvG | Comments(0)

良質なお肉の人発光式

2005/09/23
某らっこどんのセカンドキャラの発光式が、
唐突に始まりました。

枝を折って発光だー! と言うことで1本目。

いきなりキメラとかでてるし・・・・。
さすがは廃人、スケールが違います。

あわててみんなで倒したらいきなり発光。
突然のことだったので全然SS取れませんでした。

2キャラ目発光おめでとうございます。
e0076367_155213.jpg


おまけ

その後続けて枝を折ってると、またなんか出てるし。
e0076367_1555736.jpg

[PR]

by veneziacdx | 2005-09-24 01:55 | RO全般 | Comments(4)

プリーストとバトルモード

うちがバトルモードを使うようになってから久しいですが、
バトルモード無しではもうプレーできない体にすっかり変わってしまいました。

普通の9個のショートカットでは足りないって事はハッキリしてるけど、
そう言えば実際どのくらいの呪文を使ってるかなぁ。

ふとそんなことを思って、使ってる呪文をリストアップしてみました。

狩りで使ってる物としては21個、
・ヒール
・ブレス
・速度
・マグニフィカート
・キリエ
・アスム
・サフラギウム
・グロリア
・LA
・ホーリーライト
・ニューマ
・リカバリー
・キュアー
・サンクチュアリ
・アスペルシオ
・レックスディビーナ
・テレポート
・リザレクション
・ルアフ
・TU
・ワープポータル

狩りでは殆ど使わないけどGvで使ってる物は2個
・速度減少
・SW

呪文以外でショートカットを使っている物は3個
・白ポ
・緑ポ
・グローブ付け替え

と言う所で呪文じゃない物も入れると26個、
それなりに使用する物をショートカットに入れてました。
BMつかっててもパンパンな感じがしてたけど、ホントにいっぱいいっぱいです。

こうやってみると、我ながらよくこんなにも使ってる物だと感心してみたり。
プリで2時間狩ろうと思うとしんどいのは、この呪文の多さのせいかな・・・・。

とりあえず数えてみた結果により、
バトルモード無しではとてもやっていけない事を数字の上で実感しました。
[PR]

by veneziacdx | 2005-09-24 01:03 | RO全般 | Comments(0)

ジャワイ レポート

時間があったのでジャワイに行ってみることにしました。

e0076367_12145175.jpg さっそくフェンがお出迎えです。
よく人慣れしてるのか、とっても人なつっこいです。



フェンと戯れた後は、コテージの探索です。
e0076367_1218468.jpg


・・・・・。
キノコ生えてます。
いけませんねぇ、ちゃんと掃除をしないと。
e0076367_12213094.jpg


受付にクレームを付けた後、気を取り直して隣のコテージに。

・・・・・。
なんかやる気の無さそうな受付さんです。
なんか心配だ・・・・。
e0076367_1225236.jpg


・・・・・。
全然ダメでした。
ちゃんと掃除しなさい。
e0076367_12261871.jpg


コテージはちょっとこっちにおいといて、
ジャワイで有名な酒場へ行って来ました。

親切なマスターが相談に乗ってくれると言うことで、
悩みをうち明けてみます。
e0076367_12282217.jpg


すると・・・・。
e0076367_12292078.jpg

e0076367_12293932.jpg

マスター、ステキです。
[PR]

by veneziacdx | 2005-09-23 12:31 | RO全般 | Comments(0)

キャラ紹介

現在、主に使っているキャラの紹介です。

< メイン >
名前 : ルクレツィア・ボルジア
性別 : ♀
職業 : ハイプリースト
型式 : DEX>VIT>INT型 支援
プリスキル:
 キリエ10 アスムプティオ5 サンクチュアリ7 SW4 メディタディオ2
 グロリア1 TU1 マグニフィカート5 イムポシティオマヌス3
 アスペルシオ4 レックスディビーナ5 レックスエーテルナ1
 リカバリー1 SP回復5 リザレクション1 サフラギウム3

コメント:
 よく「MEですか?」と聞かれますがMEはありません。取得予定もありません。
 メディタディオを2で押さえている分、現時点でけっこうな種類の支援魔法を取得できているのが特徴です。

< サブメイン >
名前 : チェーザレ・ボルジア
性別 : ♂
職業 : プリースト
型式 : DEX>VIT>INT型 支援
プリスキル:
 キリエ10 サンクチュアリ7 グロリア1 マグニフィカート5
 イムポシティオマヌス3 アスペルシオ2
 レックスディビーナ5 レックスエーテルナ1
 リカバリー1 SP回復4 リザレクション1 サフラギウム3

コメント:
 高速キリエ型支援プリです。
 同じく「MEですか?」と聞かれますがME取得予定はありません。
 プリ時代のルクレツィアと同じステータス取りをしていて、目標も同型です。


どちらのキャラも臨公での支援中心に育てています。
よく南に落ちてるので、見かけたら拾ってください。(Freyaサーバーです)
e0076367_1918226.jpg

[PR]

by veneziacdx | 2005-09-20 19:19 | キャラ紹介

正義の味方

(チャララチャチャチャチャラチャラララ~)
 くーろいころもに~身をつつみ~
 アジトの平和を守るため~たたかーうおとこ~
 その~名もーかべーぎわ~
 壁際戦隊 ・ プリントV!!


※ この手記の鵜呑みにしては行けません
e0076367_22314084.jpg
e0076367_22315778.jpg

[PR]

by veneziacdx | 2005-09-19 22:33 | ネタ | Comments(0)

昔のSSより:座高

昔のSSを見返していて見つけたもの。

座高が各職で微妙に違うんですねぇ。
e0076367_17101262.jpg

[PR]

by veneziacdx | 2005-09-19 17:09 | RO全般 | Comments(0)

Gxな人発光式

2005/09/18
Gv後にギルメン 某Gxな人 の発光式がありました。
おめでとうございます。

追い込みは城に籠もりっきりで相当狩ったみたいで、
今日はアリスからツインリボンも出たそうです。(さっそく装備してましたね)

うちなんかはプリだったから、PT戦なので頑張っても1時間に1Mくらいしか稼げなかったけど、
さすがGxはすごいですねぇ。非公平支援してた時も1時間で2Mくらい出してました。
この分だと、すぐにパラディンになってうちを追い越していきそうです。
e0076367_23525699.jpg

[PR]

by veneziacdx | 2005-09-18 23:51 | RO全般 | Comments(0)