ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


気候の人 発光式

e0076367_0423373.jpg

             < 作品名 > 歓びのあまり失神する人

-----------------------------------
気候の人の発光式。おめでとうございます。
なんか98になったのは10月頃だったような気がしますが、
もう発光とかずいぶん速いですねぇ。

転生するかどうかはまだ決めてないみたいですが、
多分転生した方がプリなら楽しくやれるのでお勧めします。
[PR]

by veneziacdx | 2005-11-22 00:48 | RO全般 | Comments(0)

11/20 Gvレポート

今週は前回の反省を踏まえて、自分なりに守りを固めるべく工夫をしてみました。

まずは所属PT。最近AGI前衛PTに入っている事が多かったのですが、
これだとどうしてもWP近くに陣取る事となるので
今回は中間に位置取りしやすい遊撃PTに入る事としました。

そしてWPから少し離れた所でルアフ待機を実践。
e0076367_0364724.jpg


まあ、昔よく立っていた位置に戻ったというだけの話ではありますが、
さっそく効はあった模様。
今回のGvでローグとアサクロの2名を燻り出しに成功しました。
やっぱりこの位置だと他のメンバーも気づいてくれて、対応が速くなって良いですね。

結果の方は、Hermes連合と閃の攻撃があったものの守りきり、
C2確保に成功しました。
今週はいつもより10人くらい参加人数が多かったような気がしますが、
何にしても上手く守れたと思います。
[PR]

by veneziacdx | 2005-11-22 00:41 | GvG | Comments(0)

11/13 Gvレポート?

ルクレツィア「さてと、そろそろGvのレポーでも書こうかな~っ♪」
チェーザレ 「・・・。なあ、2つ聞いていいか?」
ルクレツィア「いいけど?」
チェーザレ 「今日は何曜日だ?」
ルクレツィア「うーんと、土曜日かな。花束市場やってるんだっけ?」
チェーザレ 「それは別にいい。で、Gvがあったのはいつだ?」
ルクレツィア「日曜日でしょ? 何を今更・・・・」(バキッ!)
チェーザレ 「何が今更だ、このボケアマがっ!!」
ルクレツィア「痛ったーいっ!! 何もげんこつで殴らなくても・・・(ぐすん)」
チェーザレ 「あほ、お前こそ何を今更1週間も前のレポートなんぞ書こうとするかっ!
         と言うか、書くのが遅いっ!!」
ルクレツィア「だって、こういろいろと都合が・・・」
チェーザレ 「お前の都合など知ったものか。
         何にしても、レポートなんて他のblogで既にたくさん書かれてるから
         普通の事は書くなよ。なんか面白い事でも書け。」
ルクレツィア「面白い事ねぇ。それは難題だぁ。」

    ・   ・   ・

ルクレツィア「別段面白い話ではないけど、今回って結構早い段階でB5以外のB砦を
         取ったのに殆どどこも攻めてこなかったね。」
チェーザレ 「確かにそうだな。HIFS程度がB3とか取っていれば、もう少しいろいろな所が
         嗅ぎつけてくるかと思ったが、最後まで腐霊夜しか来なかったな。」
ルクレツィア「ちょうど今回は腐霊夜にNTTからも参加者が居たから、楽しく直接対決
         できたけどね」
チェーザレ 「その分本体の守りが薄かったのはイマイチだったがな。エンペに人員を
         割いておきたかったぜ。」
ルクレツィア「アサクロに抜けられてたのが痛かったねぇ。
         でも、考えてみると結構アサクロって抜けやすいんじゃないかな。
         NTTのアサクロもよくWP防衛を通過してるし。」
チェーザレ 「混戦のどさくさに紛れてクローキングできたら、結構抜けられそうだな。」
ルクレツィア「足も速くなるしね。
         たまにあるのが、隠れた所は見ていたんだけどラグでそこまでルアフを
         焚きに行けないうちに見失うってパターンね」
チェーザレ 「それはあるな。追いかけるような体制になったらアウトだ。
         燻り出すなら魔法地帯よりも奥で待ちかまえて居ないときついな。」
ルクレツィア「そうよねぇ。うちは前衛PTの支援だったからロキのすぐ近くにいたし。
         あの位置だとダメだよね」
チェーザレ 「今度はお前も少し後ろに居るようにするんだな。
         プリならその辺でも仕事できるだろう?」
ルクレツィア「うーん、PTに拠るかなぁ。前衛PTとかはロキの上に乗ってる事も多いから
         支援が・・・」
チェーザレ 「知った事か。それよりもルアフと速度減少とLAを入れる事に専念してろよ」
ルクレツィア「兄さん、それは乱暴よ。支援はちゃんと入れないと。
         でも、攻め込まれた時の対応は確かに頑張らないといけないなぁ。
         ルアフの効果時間内に速度減少とLAを入れる感じかな。」
チェーザレ 「まあ好きにしろ。俺には関係ない話だしな」
ルクレツィア「は~い。明日のGvではちょっとその辺も考えてみようっと」
[PR]

by veneziacdx | 2005-11-19 21:04 | GvG | Comments(0)

1106 GvGレポート

えーっと、今週は同盟会議やギルド掲示板でいろいろ言ったり言われたりしたので、
回復材の持ち方を見直すことにしました。
遂にマステラ導入!!

(その程度で力むなよ、貧乏人。って言わないで・・・・)

今までは白ポ30個を持っていたのですが、これを
マステラ20個、白ポ15個に変更してみました。
おかげでかなり重量が楽になり、今まで70個しか持てなかった青ジェムが100個に!
これでSWやサンクの使用がずいぶん気楽になりました。
70個だと状況によっては2分くらいで使い切っちゃいますからね・・・。

全部マステラにしないのは、やっぱりなんかもったいないから。
プリだし、攻めの時とかは白ポで良いよね。

そんな感じで挑んだ今回のGv。
盟主はNTTと言うことでC巡回後C2確保の予定で取り進められました。

前半の巡回はレース会場でも防衛ありでも変わらず、1回攻撃して転戦となりました。
e0076367_0483782.jpg


C2獲得後はドワーフ連合が攻めに来たりしましたが、これも危なげなくクリア。
今回は私もSW係になりました。
e0076367_1173282.jpg


その後、9時30頃からは暇防衛になったので派遣を出すことに。
盟主NTT以外のギルドで派遣に行くも、防衛の方はどこも来そうにない。
と言うことでNTTからも派兵を出すことに。

行き先は、NTT最大の鬼門B5!
そして予想どおり57分にNTTで落とすことに成功。
一応即リログして私も救援に向かいましたが、
これまた予想どおり9時59分に陥落。
無事、C2確保のみで終わりました。

いやはや、ホントにB5は毎回59分で落とされますねー
[PR]

by veneziacdx | 2005-11-07 01:16 | GvG | Comments(0)

ブリガン争奪戦!

金曜日はG狩りでした。
遅れて行ったけどまだ出発していませんでしたが・・・。
何やら皆でチームに分かれるの何の言ってます。

要約すると、城で1番ブリガンを集めたチームに紫箱1個贈呈らしいです。

これならみんなアイテムを積極的に拾ってくれそうだー。
いいことだ。うんうん。

うちが参加することでプリ3人、それ以外5人になってちょうど良いチーム数になるらしく。
こんな3チームが出来ました。

1)フーン(スナイパ)、FWの人(HWiz)、気候の人(Pri)
2)めっ㌧(GX)、侍の人(Pri)
3)錐の人(AsX)、ねしん(HWiz)、うち(HPr)

うちはなんかオーソドックスなPTです。
何にしても競争と言うことなので本気を出さなければ!
当社比1.2倍くらいモンハウに突っ込んでみましょうか。

時間的にちょうど良かったのか、ゲフェニアのおかげかよく分かりませんが
今日の城はなかなか激しいモンハウ状況でした。
レイド5、6体がフラフラしている所が至る所に見受けられて
いつになく激しい状態に。
ここはアスムとサンクにものを言わせて突撃!

1時間で青ジェム21個とか久々によく使いました。
頑張った頑張った。

  ・  ・  ・

他のチームも城向きな構成なのでなかなか快調だったようです。
ブリガン争奪戦の方は・・・・

結果は1、2チームが各200個くらい、うちのチームが250個くらいで優勝ー (^^)/
どうやら突撃性能で差が出たようです。
淡々と狩るよりこういう催しがあった方がおもしろですねー

  ・  ・  ・

< おまけ >

賞品の紫箱はその場でオープンに。


(ぱかっ)






「ブーケ 1個獲得」

onz

このブーケは無事にフーンの人に拾われていきました。
次のご結婚おめでとうございます。
[PR]

by veneziacdx | 2005-11-05 17:43 | RO全般 | Comments(1)

10/30 GvGレポート

端的な感想。
9時過ぎくらいから異常に重くなりましたね・・・。
今回はそれに比例して急に面白くなくなったと感じました。

前半戦、9時前まではC攻め回りと言うことで1、2、5と回りました。
出し抜かれてコールできなかった事も2回ほどありましたが、
レースというわけでもなく攻防があってなかなか面白みのある時間を
過ごせました。
8時40分頃の皆の感想も、「内容が濃いけどまだ9時前なんだ」という感じで
楽しんでいた様子が伺えます。

残念なのは、そろそろ確保に回ろうと9時頃からで
何か急に重くなってきました。
それこそ30秒前に入れたコマンドが実行される、というようなラグ状態に。
ここに来て急速に気合いが抜けた感じです。
他の人がどういう気持ちだったかはよく分かりませんが・・・、
結構みんな集中力には欠けていたのかも。

e0076367_2164068.jpg

今回のメインイベント、C4攻めでは
順番に敵を削れていい感じに攻めていた様に思っていたのですが
結局突破できず、封鎖もエンペルームからの逆襲にあって崩されて
諦めることとなりました。
突撃前にエンペルームから結構敵が出てきては削っていたのですけどね・・・・。
一説によるとHERMESはEMCを取ったとか。
その噂が正しければ無駄にWPの外に出てきていた理由も納得できる気もします。

取りあえず今週は久々に宿無し。AD使ってないのであんまり状況は変わってませんがね。
6日にまた頑張りましょう。
[PR]

by veneziacdx | 2005-11-01 21:13 | GvG | Comments(2)