ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


JOB UP~♪

遂に目標のJOB62に到達しました!

なぜこれが目標だったかと言いますと・・・・
e0076367_15582320.jpg


JOB補正でDEXが上がるからです。

ハイプリでDEXの上がる機会はこのJOB62が最後。これでDEXはもう限界です。
(一部BOSSでALL+1の靴Cがあった気がしますがTOMなので・・・)
ちなみに添付のDEX134状態はロッカ服込みです。

スキルの方も、このJOBアップでSWが7となり、目標を達成しました。
あとは、ひたすらメディタだけ上げていって少しはGXとも組めるようにしていくくらいかな、と考えています。
[PR]

by veneziacdx | 2006-02-20 16:03 | ステータス | Comments(0)

狩りの記録 20060218

今日はいろいろな事をしました。そして近年まれに見る美味しい日でしたー。

まず、キャラの方。久々にWIZを引っ張り出して臨公へ行ってきました。
次にイベント。夜20時からの鈍器祭りに参加してきました。
そして一番大きいのが、レアが出まくった事ですねー。
SヘルムにウィスパーCにカリツCと目白押しです。

  ・   ・   ・
1)
本日最初の狩りは、アサクロ(クリ)、WIZ、うち(HPr)のトリオで城でした。
アサクロと言う事で今回もキリエを多用させていただきましたが、
やはりアサクロさんには好評だった感じです。
元祖錐の人も言っていますが、アサクロはHPが結構高くかつ回避力があるので
キリエとの相性が抜群のようです。城では大抵喜ばれます。

と言う事で、最初の狩りはいい感じの内に終える事が出来ました。

2)
本日2回目の狩りは6人でゲフェニアでした。
構成は スナイパー2、ハンター1、ナイト1、ハイプリ2(うち含む)でした。
火力は上々で快適に狩りを進めましたが、残念ながらゲフェニア1で死亡3名を出してしまいました。
最近分かってきましたが、ゲフェニア1はフェイクエンジェルが多いようです。
フェイクエンジェルは聖属性な事とやたらと堅い事が特徴ですが、
これが仇となりました。
うちはよくモンハウしのぎにサンクを使うのですが、
フェイクエンジェルはサンクで回復する上に堅い為、サンク上では力押しで倒す事が出来ない場合をよく見受けます。
ゲフェニア1のモンハウはフェイクエンジェルが多かった為、サンクを敷いたら終わらなくなってしまったのが
敗因だなぁと感じました。

ちなみに、この臨公では本日1つ目のレア 「Sヘルム」 が出ました!

3)
本日3回目の狩りは、久々に登場のWIZです。
後衛募集に参加して、ローグ、プリ、うち(WIZ)の3人でゲフェン塔3Fへ行きました。
プリの時なら付けっぱなしのフェンですが、WIZの方はまだDEXが70を越えた
ばかりなのでクリップ付け替えにチャレンジしました。
結果は良好。結構綺麗に付け替えを出来ました

ちなみに、この臨公で「ウィスパーC」と「青箱2個」が出ました!

4)
本日4回目の狩りは、定例イベント「鈍器祭り」でした。
行き先は騎士団2Fで、全13名の参加でした。

このイベントで「カリツC」が出ました!

5)
本日最後の狩りは、3人で城でした。
パラ1、HWいz1、うち(HPr) 。
30分くらいやった所でうちが強力な眠気に誘われた為、
引き上げていただきました。(ごめんなさい)

  ・   ・   ・

と行った所で、10M↑のレアである Sヘルム と カリツC、
さらにはウィスパーCと青箱tとたくさんのレアも出て
有意義だったなと思いました。
[PR]

by veneziacdx | 2006-02-19 01:40 | RO全般 | Comments(2)

4台目のPC

ちょっと前になりますが、2月4日にノートPCを更に1個買いました。
ネットのオーダーメイドで作ったので、商品が届いたのは2月10日です。

ということで、晴れて折角4台起動できる環境が出来たので
14dayチケットを使って1アカ増やしてみました。
e0076367_120876.jpg


ちなみに、食材のWIZはうちではありません。

もうちょっと時間があったら、4アカ目も課金してダンサーでも作ろうかと思ったけど、
しばらくそれは無理っぽいです。
まあ、捨てアカになるかな・・・
[PR]

by veneziacdx | 2006-02-16 01:22 | RO全般 | Comments(0)

狩りの記録 20060205

今日は、かねてからの目標であったミッションを1つこなしてみました。

ミッション「スパノビ前衛で城へ行く」

1時間弱狩ってみた結果、死亡0でミッションコンプリート!

まあ、効率面は通常前衛ほどには出てなかったとは思いますが
全滅PTの残したモンハウを3つほど片づける事も出来たので
スパノビさんの方が馴れていればその面もカバーできそうな手応えです。

しかし、スパノビの性能は侮れません。
今日組んだのはAGI型の方でしたが・・・・

e0076367_1634183.jpg


避けます。とっても避けます。
後で聞いたら FLEE282 だそうです。

AGIスパノビの回避力はアサシンに匹敵すると言われていますが
ホントにその通りですねー。
[PR]

by veneziacdx | 2006-02-05 16:10 | RO全般 | Comments(0)