ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


やっぱ取り直そう~♪

ちょっと前回の続き。

アサクロ、アサ、スナ、ナイト という打撃系の面々とアビスへ行ったわけですが、
こういう時に欲しくなるのが

 グ ・ ロ ・ リ ・ ア

SWを10にする為に、先日のスキル再編で外してしまったグロリアですが、
やっぱ使いたいぃぃー!

リザ4取りを先にしようとして、前回のレベルアップではリザ2に入れてしまったけど
今度のレベルアップではグロリアを取り直そうと思います。


だけどねぇ・・・・ここで最大の問題は、グロリアをどのキーに割り当てるか。
使用頻度の高い左手範囲15キーとYHNの18個までは使用頻度の高い技で
既に埋まっているし(BMのはなし参照)
どうしたものかな。

緊急スキルの ハイド・クローク・サンク・SW・ニュマ・キュア・リカバリ は、
いざという時に指がとっさに動くように、常に固定しておきたいし
ブレス・速度・ヒール・キリエ・アスムは手になじんだ今の位置がいいし・・・・。
サフラと入れ替えて使うのが最有力候補かなぁ。
[PR]

by veneziacdx | 2006-09-12 01:09 | RO全般 | Comments(0)

発見?

今日はアビスへ行ってきました。
メンバーは、うちと、フーンさんと、シュバのアサさんと、奇蹟のアサクロさんと、臨公で募集した騎士さんの5人。
5人くらい支援出来るかなーと思ったけど、結構ダメージきつかったですね。
SP切れの失態を3回くらい演じました。
歩き回ってるときは充分いけそうな感じだったけど、
右下とか溜まってる所へ行くと一気にSP無くなりますねぇ。

さて、そんな中で気づいたこと。
風竜のTSってSWで防げるじゃん。

これは発見か!? と思ったけど、あとで聞いたらSWの元々の仕様らしいです。
あんまりPvやGvで、SWを魔法で防げたと思うシーンがなかったので
気づかなかったけど、昔から3マス以内なら防げたとか何とか。

発見だー、と喜んで損したー

BOSS狩りしてる人は知ってたんだろうなぁ、こういうの。
[PR]

by veneziacdx | 2006-09-12 00:35 | RO全般 | Comments(2)

サンクス!

月曜日は夜の南に繰り出してきました。
夜に行ったのも2ヶ月ぶりくらいかな。

そうしたら思いがけず「復帰したの~?」というお声が!
つないでなかったのを気にとめて下さった方が居られたんですね
感涙です!
聖殴のハイプリさん、奇蹟のアサクロさんありがとう~(^^)/

月曜と火曜日は南やたまり場でまったりと会話して過ごしました。

でもそろそろ狩りしたいなー。
新Dのレベル具合がよく見えないので、
どうも募集を出すのに慎重になってる うちでした。
[PR]

by veneziacdx | 2006-09-06 21:21 | RO全般 | Comments(0)

久々の復帰~

書き込むのは3ヶ月ぶりですなぁ。

6月末頃から引っ越しやら他のゲームに浮気しt 何やらで
Gv以外は殆どROから離れていましたが、
先週末あたりから戻ってきました。

ちょうどタナトス導入直前くらいからアクセスが減ったせいで
世界の変化について行けてません。TT
テコンとか料理とかどうなってるんだーーーーー!

さて、金曜日はG狩りで初めてタナトスタワーに潜入しました。
8Fまで行くらしいですが、
無形と天使と不死が居るらしいことしか分からなかったので
無形盾と青ジェム70個をとりあえず持って参加してみました。
構成は、スナ・アサX・HWiz・HPri×3。

タナトスタワーの案内NPCは「下の方の階は安全になったので一般開放しています」とか
言ってましたが、全然安全じゃありません。
ごっついミミックとか充分危険域です。
彼はシュバルツバルトのばっちい空気に犯されてボケてしまったんでしょう。

安らかに・・・
願わくば彼の者にクライネの慈愛を・・・

さて、7Fに入る直前でギルメンより注意が。
「監視する者はインティミを使うから要注意。テレポも出来ないならSW必須ね

聞 い て な い よぉーーーーーー

いつもみたいに青ジェム30個しか持ってなかったらどうするんじゃー!
まあ、ちょっと多めに持ってきた甲斐はありそうです。プリ3人もいるし足りるでしょうきっと。

8Fでは HWiz氏が死にそうなあまり蝶で飛んだり1名倒れたりと
危ない場面もありましたが、生体慣れしたメンバーの的確なSWのおかげで
何とか回りきることが出来ました。

なかなか刺激のある狩り場で良いかもしれません。


日曜日の昼間には、臨公で生体3Fへ行きました。

・・・・・。時代は変わったものですねぇ。臨時で生体3Fが揃うようになっているとは。
PT間の情報記号化もすっかり定着しているようで、HW、X、7L、9Lなどの記号が飛び交います。
HW、Xは良いとして、7L、9Lは分かりません。場所を指してるようですが何でしょうねぇ。
何にしても、2ヶ月前は皆、おっかなびっくりで階段に寄り添って狩りをしていたのに
今では6人PTがスイスイとD内を歩き回っていました。
これも慣れですかねぇ。
2時間くらい狩って死亡2回の+4%と、なかなか好調な復帰戦でした。

ぼちぼちROの方も復帰していくかな
[PR]

by veneziacdx | 2006-09-04 21:30 | RO全般 | Comments(2)