ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


カンカンわーるど

自分で着るものしか精練しないので、普段はあんまりカンカンしてないうちですが、
今日はちょっと叩いてみたい気分。

というのは・・・・

e0076367_2211081.jpg




今日、畳でこんなものを拾ってしまったからです。
最近アコを育てているのですが、臨時が全然無いので畳にこもりっぱなしです。
で、いつか出るかなーとは思っていましたが、それが今日でした。

これはもうハイレベルシューズを作るしかない!
ということで、おもむろに露店でSシューズを購入。
まずはクホとんに+7まで叩いてもらう事にします。
e0076367_22165935.jpg




カンカン・ちゃり~ん
おお、クホとんいい仕事してる~。興奮してSSとる前に町に出ちゃった(^^)

この先は、やっぱ新導入の「濃縮ウラエルニウム」かな、
という事でフランツさんの腕を見せてもらう事に。
e0076367_22222339.jpg

カンカン・ちゃり~ん
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! フランちゃんステキ~!!
という事で、+9ハイレベルシューズをついに手に入れました~(^^)

< 余談 >
[PR]

by veneziacdx | 2006-12-21 22:32 | RO全般 | Comments(0)

引退式ふたたび~

12月17日のGv後に、某FWの人の引退結婚式が執り行われる事に。
先週、静かに旅立とうとしていたみたいだけど、
やはり周りも本人もちょっと物足りなかったかな?
e0076367_23293861.jpg

盛大にお父さんにも反対されながら挙式が行われ、
続けてコモドで枝祭りに。

「ごめん~100本しか持ってこなかった~」
「私もたった200本~」
みたいな人が続出して、終わらないお祭りがひとしきり続きました。
さすがFWの人の友人はパワフルです。はい。
e0076367_23375896.jpg

そしてこのらんちき騒ぎの中でも、どっしり腰を据えて観戦している猛者ぶりに乾杯w

充分に発散した枝祭りの後に記念撮影をして、式は幕を閉じました。
いいショットが取れたけど、多分たくさんの人が載せるだろうから
うちはあえてこっちを。
e0076367_23401053.jpg


といった所でおつかれさまでした~。またね~(^^)/
[PR]

by veneziacdx | 2006-12-18 23:41 | RO全般 | Comments(0)

懐かしいものの続き

以前、「βの頃のSS全部消えちゃった~」という話を某氏としていたら
その人が何枚かうちが写ってるSSを持っていると言う事で有難く頂戴致しました。
某氏とは某窓手騎士の人で、この時はパーティ「フラット」のリーダーでした。
e0076367_0525891.jpg


このSSは多分、パーティが壊滅してる状況と兄貴森な事から、超兄貴を倒した直後じゃないかなと思います。
うちのキャラは「= Cesare =」(チェーザレ)という♂マジです。

しかしβ1ってツッコミどころ満載だなぁ。
この頃はマジがゴーグルを装備出来たんですよねぇ。
結構見た目が好きだったのでうちは愛用してました。
β2になってマジが装備出来なくなってとても悲しかったわ・・・。

あと、通称「兄貴森」はプロから↓←←のマップだけど、
兄貴村マップが出来るまでは
ここに超兄貴が出たんですよね。
ちょうどSSにある「兄貴池」あたりは超兄貴を待つスポットで
ここにはよく人がたむろしてました。

今の超兄貴の強さを思えば「30台の1次職が超兄貴狩り!?」って感じですが
当時はその位で狩れなくもない強さだったんですよね。
モンスターのスキル使用とか未実装だったし取り巻きもいなかったしね。
ただ、死んだら復帰出来ないので狩るのは大変でした。
リザレクションなんてスキルはないし、イグ葉はレアドロップなので
めったにお目にかかれなかったし。
みんな必死に回復アイテムを叩いて倒してましたねー。

冒頭でわざわざパーティ「フラット」とPT名前を強調していますが
当時はギルド機能がなかった事もあって
パーティが当にギルドと同じ使われ方をしていました。
言うなれば、某窓手騎士の人はフラットのギルマスで、
うちはそのギルメンに当たりますね。
そう考えると、うちが初めて所属したギルドはこのフラットになるのかな。

うちがROを始めたのは2002年のゴールデンウィーク中だから、多分4月30日頃だったと思うけど、
フラットに所属している5月14日付けのSSもあったから、始めてから結構早い段階でこのPTに入ったんだなぁ。
[PR]

by veneziacdx | 2006-12-15 01:23 | RO全般 | Comments(0)

ちょっと懐かしいSS

某引退式がきっかけになって、古いSSを見返してみたり。
β1~β2のSSを誤って削除してしまったのが悔やまれる所です。
プロ北D2Fで赤ポ売りをしてた頃のSSとか載せたかった・・・。

とりあえず、課金が始まった直後くらいの2002年12月から1枚。
露店がいっぱいのモロクの図。(iris)
e0076367_0112134.jpg


あの頃って、まだプロ以外の町にも露店がいっぱいあったんだよなぁ。
モロク中央当たりにはアコプリの人が常駐しててポタ屋も開かれてたっけ。

モロクはポタ屋が充実してた事と、当時主要な回復材だったバナナが簡単に補充できることから
プロに続いて2番目くらいに栄えてた町じゃなかったかな。
β2の頃は、うちは殆どマジウィズ専門で殆どあり地獄に籠もってたので
モロクの露店にはよくお世話になりました。
課金が始まる頃にはプリにシフトしてたので、ちょうどこのSSの頃だとあまりモロクは利用していませんでしたが。

余談ですが、この頃は露店出しながらチャットも出せたんですよね。何か懐かしい(^^)
[PR]

by veneziacdx | 2006-12-14 00:23 | RO全般 | Comments(0)

引退式が・・・・

今日、某氏の引退式がありました。
本人の希望で大仰なことはせず記念SSと会話だけの式でした。
e0076367_0302586.jpg


まあ、リアルの世界だと引退とか卒業はOBとなって現役に戻れる事はないんだけど
MMOは今までにない独特の世界で、OBも無ければ復帰すればまた現役に戻っちゃう所なので
変に重く考えず、懐かしくなったらまた繋いで欲しいものです。

という事で、うちからはあんまり重たいさようならは言わないで
おつかれー くらいで今回は閉めようかと思います。
[PR]

by veneziacdx | 2006-12-11 00:36 | RO全般 | Comments(0)