ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


これなんてきっとオレオレ詐欺

今日は南で変な人にwisされました。
「発光おめでとうー」
とか言って来るんだけど、見た事のない名前の人なんですよね。
それで、どちら様でしたっけ? って聞いても「フフフ」とだけで答えないと来たもんだ。

きっとここで「○○さん?」と聞かれるのを期待してたんじゃないかと思うんですが、
うち的にはどうでもいいので何も聞かないでいました。
そうしたらしびれを切らしたか、
「人のいない所へ行こう」って言ってきました。

で、南マップのちょっと離れた所へ行ったんですが
話と言えば
「あなたは男?」
って話題の一点張りなのよね。


なんか変なのが沸いてるみたいだから、ここをご覧の皆様も注意した方がいいですよ
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-27 21:11 | RO全般 | Comments(0)

青ジェムと聖水と私

たまり場でだべってる時に、
生体に行くようになってから、うちのお金の使い方が激しくなった気がする
というお話がありました。

青ジェムの消費量を考えると、事実ですねー。
生体へ行く時は、大体1時間で150~200個の青ジェムを使ってるからなぁ。

思い出してみればIris時代、
Infinity Blue に居た頃は青ジェムを1個使うだけでも心が痛んでいたものだったなぁ。
根っからの貧乏性なので、アイテムを消費するのが耐えられなかったもんです。

そんなうちが、第1の転機を迎えたのはFreya天使時代ですかねぇ。
ゲフェンADに良く行くようになって、キリエだけじゃ支援力が足りなくて悩んでいた時
サンクを使えばPTの生命維持が出来る!と気づいて
かなり積極的に使うようになりました。
この頃で大体1時間に60個くらいでしたかね。

PTを支えられる嬉しさから、かなり積極的に使っていましたが、
それでもサンクを1回撃つ毎に心臓が縮むような痛みを感じたものです。

この時期が荒治療になって、ルクレツィア90台の城臨公では
かなりサンクの使用度が高かったですね。1時間で10個くらいは使ったかな。

そんな状態から転生もして、
生体Dが来た所で消費量が再び飛躍的に増える事となりました。
今度はSW用として。

青ジェム消費についての免疫はほぼ付いていたので、
生命維持のために消費される青ジェムについては心が痛まなくなりました。
ただ、ミスして消費すると相変わらず心臓が締め付けられてます。
そんな性格が幸いしてか、SWを制度よく撃つ技術は早く上達したように思います。


とまあ、青ジェムはとても思い出も愛着も深いアイテムなのですが
同じ消費財でも聖水の方は相変わらずダメですねぇ。
1個消費するだけで心が痛みます。
青ジェムと聖水の感じ方の差の原因ですが、聖水の方が高いという事もあります。
でも一番大きいのは生命維持に影響しない、という所でしょうかねぇ。

アスペは攻撃支援なので、まあ無くても死なないよね、という印象がうちの中にあって、
使う事が余力=浪費というふうに今だ感じてしまうのが敗因に思います。

必要に駆られた時は全然苦にならなくて、深淵やら魔剣やらが来た時には
積極的に使っています。


こうやってみると、生命維持に必要か否かという評価ラインがあって、
その上にあるか無いかで自分の中での評価がかわるみたいです。
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-27 01:05 | RO全般 | Comments(0)

いやぁ、実感実感

やっぱり、リソースは出す価値のある所に提供されるべきだなー。(何
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-25 23:17 | その他 | Comments(0)

こんなもんかな? どんなもんかな。

連合会議で決まった内容を受けて、連合BBSにとあるスレを立ててみましたが
まあ、全く反応がないですねぇ。

まだ立ててから1日経ってないからアレだけど、
少しは反応があるといいなぁ。
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-23 23:12 | RO全般 | Comments(0)

レベルアップ~

ヴェネツィア共和国がレベルアップしました
e0076367_23572885.jpg

鋭い視線も4となり、料理抜きで DEXが 最大 138 まで来るようになりました。

惜しむらくは鋭い視線を5にしても、料理込みで DEX149 までしか行かない事ですねぇ。
それでも1回は料理を使って149を堪能したいな。
狩りでは難しそうだけど・・・。
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-22 00:00 | RO全般 | Comments(0)

タイトルつけるのも難しいね

今日のGvは萎えた。
15分でログアウトしとけばよかった。

気分が乗らないので、とりあえず来週のGvは不参加にしよう。

Lisaでポタコの募集でもないかな。
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-18 22:34 | RO全般 | Comments(0)

小ネタ

たまたま取れた小ネタのSS

e0076367_031558.jpg

e0076367_0321768.jpg


なぜか榊さんが2人居る・・・・。
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-12 00:35 | RO全般 | Comments(0)

ルクレツィア発光~\(^o^)/

e0076367_116549.jpg


3月7日に発光しました~♪

生体臨時中だったので発光した瞬間のSSは取れませんでした。残念。

e0076367_1172214.jpg


最終ステはこんな風になりました。
ステータスポイントが3点余ったので、所持量増加の為にSTRに振って終了です。

最後にVITが87+7=94になって、素で毒への完全耐性を得る事が出来ました。
これで完全DEX装備でも毒が怖くなくなりました。\(^^)/

最後に、一緒にPTを組んで下さった皆様とご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。
有り難うございましたー(^^)/
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-08 01:22 | RO全般 | Comments(2)

鋭い視線

ROにはこんなスキルがあります。
e0076367_0463437.jpg


ギルドスキルなんですが、アイコンすら見た事のない人が多いのではないでしょうか。

このスキルを取る為には「偉大なる指導力」(マスターの周りはSTR+1)を1レベル取らなければならず、
EMCとギルド拡張を取るので精一杯なGvギルドだけでなく
趣味や製造・製薬ギルドでも上納経験値の辛さから
なかなか取っている所は少ないんじゃないかと予想してます。

こんなネタスキルを、
e0076367_051355.jpg


3レベルも取ってるのが・・・・




e0076367_0523115.jpg


うちのソロギルド ヴェネツィア共和国です。w

DEX上げるの好きなんですよ~♪


ルクレツィアが発光した後には、かねてからの願望であった
鋭い視線5レベル取得を目指そうと画策してます。
(もうハイプリのDEX上げるのが装備だけでは限界なんです・・・)
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-07 00:56 | ギルド関係 | Comments(0)

あと少し~♪

2月3日にルクレツィアが98になって30日が経過しました。
途中Lisaのプリを74にしたり Lisaでフェンを求めて露店をさまよったりと
まったりした時間を過ごしながらもこつこつと上げてきまして、
ついに90%を越える所まで来ました~♪

残り9%、一桁ともなると随分ゴールが近づいた気がします。




< 余談 >

素プリ発光の時は、経験値あと1まで調整して
ポリンを叩いて発光したんですが
e0076367_22485828.jpg


さすがに今度はそんな調整は難しいかな。

IttNで生体3Fに行った時にでも発光出来たらいいな。
[PR]

by veneziacdx | 2007-03-05 22:46 | RO全般 | Comments(0)