ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ぬーん

ぬーん ぬーん ぬーん

e0076367_1505776.jpg



ウィスパーマスクが3つ。


年末にやっていた、60日チケットを買うと3000名にウィスパーマスクをプレゼント、という企画に
課金がてら3つのアカウントで応募してみた訳ですが
3つもと当たりました。(・_・) これは・・・・

1)応募者が3000人以下だった
2)ガンホーのステキミスで全員にあげてしまった
3)運が良かった

さあ、1・2・3 のどれだ!
[PR]

by veneziacdx | 2008-01-26 15:06 | RO全般 | Comments(0)

うーむ。中ピンチ

うーむ、ピンチだ。
メインPCを初期化する羽目に。
ウイルスバスターが壊れよった・・・・。

別にウイルスじゃないんだけど。


それは水曜日のこと。

この日もセージを育ててたら、なんか異様に重くなったので見てみると
ウイルスバスターがアップデートを始めたらしい。
まあ教範を使ったばかりだったので、そのまま我慢して続けてたら・・・



いきなりPCが落ちた。


セレロンPCがウイルスバスターと一緒に動いている時に落ちたことはあるけど、
DUOで落ちるとは。><

問題はここから。

自動で再起動されたのはいいんだけど、ウイルスバスターがずっと起動中で終わらなくなってしまった。
再インストールしようと思っても、起動中で終わらないからアンインストーラが動かない。
上から新しいのを重ねてインストールしようとしても弾かれる。
レジストリをいじってもうまくいかないし・・・・・。

ということで、初期化する羽目になったのでした。

とりあえず土曜日までにROができる環境に戻したいな。
[PR]

by veneziacdx | 2008-01-24 20:43 | RO全般 | Comments(0)

ラストスパート

e0076367_1344225.jpg

ついにセージが98になりました!
本人が上手く写っていないのはご愛敬 ><

13日に95の0%だったから、この7日間かなり頑張りました。
来週は1.5倍も終わっちゃうし、ペースを落として行きますかね・・・。

いよいよ難関の98→99。
まさに箱根駅伝往路5区最後の登りのような難所。

過去、うちで99になったキャラは2つ。
素プリは毎日城通いを続けて、この難関を70日でクリアしました。
バードは毎日生体通いを続けて、この難関を8日でクリアしました。
さて、セージはいったい何日でクリア出来るだろうか。

発光先達の2キャラとこのセージとの大きな差は、セージだけは完全にソロで上げている所です。
プリもバードも徹底的に臨公で上げてきたので、ソロで99に挑むのは初の試み。
果たしてゴール出来るかな?
[PR]

by veneziacdx | 2008-01-20 13:13 | RO全般 | Comments(1)

第3の男

e0076367_10141725.jpg

セージが順調に育っています。
魂FCASなのでかなりの効率が出てますが・・・・。

やっぱソロなのが精神的にきついなぁ。
どうせならリンカー・プリとトリオでやりたいのぅ。

   ・   ・   ・

魂FCASの火力はすごいわ。WIZから見ても羨ましく感じられる。
無詠唱無ディレイ多重キャスト状態でボルトが降ってくるのはすごいよね。
上のSSでもダメージの数字が3種類(766、976、1070)重なってるから
3本重なって降ってるのが分かります。

このセージは教授にする為だけにFCASで育ててるけど、
別途FCAS専用セージでも作ってみようかという気に最近なりました。(・・)
リンカーも一緒に育ててFCAS追尾専用にしてみようかな。

   ・   ・   ・

そろそろ題名にあった本題。
冠が95になって、だいたい完成した事と
年末年始の暇状態が相まって、ついに教授を作成する気になりました。
うちは3アカウントもっているので、1アカウントずつ転生を持とうという目論みも併せ
チェーザレ垢で3人目を作っています。
気力が続けば1月末には転生まで漕ぎ着けられるかなぁ?
[PR]

by veneziacdx | 2008-01-12 10:31 | RO全般 | Comments(0)

ざれごと

e0076367_15544297.jpg

おや、聖域をご存じない?

  ・   ・   ・

セージの70台が辛すぎたので、かなりクエストで処理しました。
79辺りからFCASでシロマをポコポコ倒せるようになって
ちょっとスピードアップ。
そして、81くらいから頑張って3F突入を始めました。

ハイプリを引き連れていけば、なんとか全部狩れる感じかな。
これでまたちょっとペースが上がって83に到達。

先の事を考えるといろいろ暗くなりますが、教授を目指して頑張ろうー
[PR]

by veneziacdx | 2008-01-04 16:05 | RO全般 | Comments(0)

2008年 新年あけましておめでとうございます

e0076367_11555326.jpg

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします
[PR]

by veneziacdx | 2008-01-01 00:00 | その他 | Comments(0)