ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2人目の教授 つづき

10月30日転職目標で頑張ってましたが、なんとか間に合いました。
e0076367_0354282.jpg

今回は予定通りJOB50転職です。

詳細なスキル取りはソーサラーが来てから考えるという事で、
とりあえず余ったスキルは ナパームビート10 と ファイアーボール6 を取るのに使いました。

ナンデ ソンナモノ ヲ・・・

と思われる方が多いと思いますが、一応共闘狙いです。(あんまり共闘やってませんが><)
NBもFBlもレベルが上がるほど威力が上がるので、
INTの低い教授でも当たるかなーと夢見て高レベルに。
両方10にするほどスキルは余ってなかったので
どうやって分配しようかなと考察しましたが
NBは10まで上げると詠唱とディレイが一番ミニマムになると言う点と、
FBlは6レベルから詠唱とディレイが小さくなる、という点を鑑みてこういう配分になりました。

まー、それでもINT1のうちは当たらない気がするのがなんとも。
[PR]

by veneziacdx | 2008-10-31 00:41 | RO全般 | Comments(0)

2人目の教授

2人目の教授にすべく、チェーザレが発光しました。
e0076367_228411.jpg


今回は2人目なので、じっくりとJOB50まで育てて転職かな。
[PR]

by veneziacdx | 2008-10-25 22:08 | RO全般 | Comments(0)

チェーザレ2号

セージのチェーザレの状況ですが、今日やっとこ98になりました。

今回はクラウンの先行者が発光しているという環境を利用して、
外ブラキを提供することで生体へも結構参加させてもらってます。
これがなかなかいい躍進剤で。

エンリコを作った時点でかなり氷Dに飽きが来てるので
生体に参加できるのは気分も一新できていい感じです。
セージだと仕事が少ないのが難点ですが・・・。

(おまけ)
今日はこっそりスノウアーcが出たので、懐がホクホクになりました。^^
[PR]

by veneziacdx | 2008-10-15 23:53 | カードの記録!! | Comments(0)

シーカーシーカー

シーカーcを買ってみまして、10月12日のGvでさっそく試してみました。
装備したのはハイプリ。

プリが持つなら結構使えるなー、というのが素直な感想です。(・・)

  ・   ・   ・

SC10ほどの成功率はありませんが、それでも何回かかければ成功するので
実用性はまあまあある感じ。
足止めスキルが全くないプリにとっては充分ありがたいと思えました。

特にプリは乱戦になるとやる事がないのでSC出来るのはいい感じです。
赤ジェムの消費はすごいですけどね。
この日は57個使いました。

  ・   ・   ・

プリ以外の職が使うのはどうかな?って考えてみましたが、
微妙な気がしますねぇ。
阿修羅が使うならFDスクロールの方がよっぽど有効だし、
他職は他に足止めスキルや攻撃スキルがあって、わざわざSC1をする必要もないし。

まあ、プリだとGvで手出しが出来ずに歯痒い!とお嘆きの方にはオススメの1枚だと思います。
[PR]

by veneziacdx | 2008-10-13 13:03 | RO全般 | Comments(0)

最近何をしているかというと・・・

ついにクラウンも光りまして、手持ちの転生も全部発光しちゃった訳ですが、
さて今は何をしているでしょう?

いろいろと思うところがありまして、
実はまた、せっせと教授を作っております。
e0076367_2305957.jpg

セージの96になりました。

思うところと言うのは、大体こんな感じで。
・もう1回80台くらいから教授やりてー
・エンリコはハイマジ40転職しちゃったから、今度は50にしてー
・妹のルクレツィアが転生発光してるのに、兄のチェーザレが素プリはバランス悪りぃ。
 何か転生職をー

そんなこんなで、主に氷D、チャンスがあれば生体で転生目指して頑張ってるところです。
[PR]

by veneziacdx | 2008-10-05 23:06 | RO全般 | Comments(0)

生体でよくある光景

e0076367_116753.jpg

よくあるよね。
[PR]

by veneziacdx | 2008-10-02 01:16 | RO全般 | Comments(0)