ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


Giant Growth

今日は1週間ぶりにスノウアーcがでました。しかも2枚も!ヽ(^。^)丿

  ・    ・    ・

先週スノウアーcがでたのと、
ラグクジでC賞がたくさん出たおかげもあって
ドルヴァル鎧を作ることが出来ました。
26日のGvでさっそく使ってみましたが、
やっぱ破壊されないというのは楽ですね。

装備はさておき、前回のGvで気になったのは
教授のLP詠唱速度があまりに遅かった事ですかねぇ。
DEXカンストだからいいだろうと思ってVIT装備で行ってみたら
えらく遅かった。
途中からDEX+10料理を導入したけど、
もうちょっと詠唱速度を稼がないとまずい気がするなぁ。
VIT料理も導入してアクセをDEXにするのも手だな。
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-30 01:31 | カードの記録!! | Comments(0)

Prodigal Sorcerer

昨日せっかく計算して、
魂ASボルト2確なら15回、3確なら20回叩く間に9割が倒せる
という結果を得たので
今日さっそくスノウアーで試してみました。

  ・    ・    ・

うちのセージが対スノウアーでだいたい 7000 ~ 11000 くらいの
ボルトダメージを与えられます。
6割くらい2確、という感じですかねぇ。

で、1体倒すまでに何回叩くか数えていましたが
ほぼ全て15回以内に倒していた感じですね。
8~12回くらい叩くことが多かったかな

時間は正確に測ってないんだけど、多分1秒間に3回くらい叩いてる感じですかね。

More
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-28 01:16 | RO全般 | Comments(0)

魂ASとMATとASPD

ふと思った。
魂ASセージは MAT と ASPD どちらを優先した方がいいのだろうか。

まあ、感覚的には答えが出ていまして
ASPD を優先した方が MAT 優先よりも
基本的には強くなるはずです。
MATが10%くらい増えてもダメージが5000も10000も増えませんが
落ちるボルトが1本増えると5000や10000のダメージが増える訳ですから
早く叩けるに越したことはないでしょう。

問題にしたいのは、
INTを上げることでMATがぐっと上がり
確殺ボルト数が減る付近においてはどうなのか、
と言うことです。

こういう場合は多少ASPDを落としてもMATを上げた方が有利なのでしょうか・・・?

More
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-26 23:58 | RO全般 | Comments(0)

Mystical Tutor

今日はギルメンとメモリアルダンジョンへ行ってきました。
構成は8人で、LK、パラ、HP、HP、スナ、クラウン、HW、教授(うち)。
阿修羅が居ないのが不安かな・・・


と思ったら、やっぱり一部のBOSSが厳しかったです。
苦戦したのは、ストームナイトとDOPとセニアでしたかね。
特にDOPセニア部屋では3回くらい全滅したんじゃないかな。
蜘蛛が使えないと教授も厳しいわぁ。
SWでカバーするくらいしかできることがない><
あと一部雑魚は石化させてみました。

BOSS戦があるので生体みたいな構成がいいんでしょうねぇ。
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-26 01:30 | RO全般 | Comments(0)

Ertai's Meddling

今日はゲイズティcとシロマcがでました。
なんかこの2枚は前回もセットで出たような気がする。

  ・   ・   ・

今日は9人生体に教授で行ってきました。
各々がそれぞれに生体には慣れているメンバーだったので狩れてはいたのですが、
何かこう各々の我が強い感じで、
3人が3方向で釣りして来るとか、カトリを「俺が俺が!」で何人も取りに行くとか、
なんかまとまりがない臨時でした。
力業で何とか処理して、数字だけ見ると普通の生体臨時になった、という感じですね。

死者は少なかったし、結果はオーライですかねぇ。
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-23 23:32 | カードの記録!! | Comments(0)

Ihsan's Shade

今日はスノウアーcがでました。ヽ(^。^)丿
ちょうど一週間ぶりくらいかな。
少しヴァル鎧に近づいたかもしれない。

  ・   ・   ・

Gvで教授をやり始めてから、狩りの方もちょっと教授の割合が増えてきました。
最近は6人生体か狭間あたりへ教授で行ってます。

生体にしろ狭間にしろ、
まだまだ蜘蛛の打ち方に余裕がないかな、と反省してます。
特に生体で粉へ蜘蛛をかけるに際し、
ちょっと早すぎて遠くで足止めしてしまうことがあるので
よくないです。

もっと落ち着いて出来るようにならないとなー。
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-22 23:08 | カードの記録!! | Comments(0)

Keldon Warlord

最近ヴァルキリーアーマーが高いなぁ。
そろそろ壊れない鎧を作りたいと思ったけど、ちょっと手が出ない価格に。><

  ・   ・   ・

ヴァル鎧で作るなら、アンフロとドルどっちがいいなぁ。
本気で教授を続けるつもりならドルが欲しい所だけど、
プリかクラウンに回る可能性もあるからなー。それだったらアンフロの方が欲しいし。

お金が貯まるまでに相当かかりそうだから、のんびりと悩んでみよう。
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-22 00:03 | RO全般 | Comments(0)

2009年4月19日のGv

e0076367_22144315.jpg

今日のGvはモロクとの対決

More
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-19 22:20 | GvG | Comments(1)

Heart of Yavimaya

Gvに教授で出たくてたまらなくなったので、今回も腐霊夜へ行ってみよう。

  ・   ・   ・

まだ教授の対人には慣れてないから勉強すべき事がたくさんあります。
初級編の目標としては ↓ こんなあたりを実戦することかな。
 ・攻めの時、歩を進めたらとりあえずLPを出す。
 ・阿修羅を見たらとりあえずディスペルする。
 ・WIZを見たらとりあえずスペルブレイカーする。
 ・ADSを見たらとりあえずスペルブレイカーする。
 ・遠い敵にはソウルバーン、近い敵にはストーンカース。

あとは情熱の限り蜘蛛を注ぎ込むのかな。

先週のGv動画にうちも映ってたけど、
自分が何もせずに立ってるだけの時間が長いなぁと感じました。
その点、おりまにの教授の人はよく動いてました。
うちももっと広く戦場を見ることと、
自分のやれるリソースを頭にたたき込んでおくことが必要だなぁと思いました。
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-19 02:11 | GvG | Comments(0)

Savannah Lions

今日は久方ぶりにスノウアーcを獲得しました。ヽ(^。^)丿
2週間ぶりくらいかなぁ。
最近ちょっと値上がり気味みたいですね。

  ・   ・   ・

今日は教授での少人数生体デビュー戦となりました。
臨時がデビュー戦ってのはドキドキですね。
教授の活躍はPTの死活問題にも繋がるし・・・。

結果は横湧きも少なく粉にも出会わなかったこともあって、
とても安定して狩れました。
うちのカトリ取りの下手さが目立ったかもしれない。_| ̄|○

これからはもっと少人数にも教授で挑戦していかないとなー
[PR]

by veneziacdx | 2009-04-15 23:45 | カードの記録!! | Comments(0)