ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


Combat Medic

引き続きスキンの話。

取引ウインドウはそれなりにねこしわっぽいものが出来たけど、
スキルウインドウの方はダメだなぁ。
ユーザーのいじれる範囲が少なすぎる・・・。
e0076367_0704.jpg

一番面積の広い背景色がいじれないなんてねぇ。
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-31 00:08 | スキン | Comments(0)

Time Vault

普段ねこしわスキンを使っているのですが、
アッシュバキューム以後とりひき窓が大きくなってスキンが適用されず
味気ないものに。
e0076367_22482113.jpg


ということで自己満足する為に、
元のスキンを利用して新しい取引スキンを作ってみました。
e0076367_22494130.jpg


割とそれっぽく仕上がって満足。ヽ(^。^)丿
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-27 22:50 | スキン | Comments(0)

20090726 GvGのこと

e0076367_059844.jpg

♂プリがハイプリに転職できました。
なんとか50転職を確保。

狩りに出すには、もうちょっとJOBを上げてからじゃないと厳しいかな・・・

このへんからGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-27 01:26 | GvG | Comments(0)

Power Surge

ふと見ると、某パン袋の魔王の上納が2Gを越えていました。
e0076367_23433517.jpg

うちも286M入れてるけど、9%なのね。><

2Gあると、それだけでギルドレベルが19まで行けますね。
EMCとってもおつりがくるとは恐ろしい。

   ・   ・   ・

狩りの方は、今日から転生した♂プリの育成モードです。
畳にも行ってみましたが、やはりINT40だとSPが足りなさすぎてダメでした。
やっぱ氷Dで座っておくかな。
氷DはJOBが少ないのがしんどいんですけどねぇ。
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-20 23:49 | ギルド関係 | Comments(0)

7月19日のGvのこと

うちの♂素プリがやっと転生できました。ヽ(^。^)丿
e0076367_141584.jpg

途中でキラキラして、SW7 サンク7 TU10 の名なし支援&TU 特化型に変更したのが
功を奏した感じです。

このハイプリは80近辺をキープするように調整しようと画策中。

このへんからGvのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-20 01:59 | GvG | Comments(0)

Jade Monolith

e0076367_114389.jpg

なにやらカムバックキャンペーンで1アカウントだけチャージされてたので、
久々に5人繋いでみました。

   ・   ・   ・

今週は、なんだか動画を撮る環境を揃えることに執心して
あんまり狩りしなかったなぁ。

いろいろ欲が出て、出来るだけいい環境を・・・・とやってるうちに
まあなんとか良さそうな環境になりました。

あとはGvの重い負荷でも録画PCがちゃんと動くかどうかが未テスト項目かな。
チャンスがあれば、日曜の昼間に名なし臨時に入って録画テストしよう。

紆余曲折の録画環境
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-19 01:40 | その他 | Comments(0)

Sengir Vampire

昨日のGvGを見直してみましたが、やっぱり火力不足が敗因っぽいですねぇ。

2PC 3PC が混ざってるとは言え雷鳥ペアが3つ用意できたので
勢いで、急遽現地でロキ2枚防衛を敷いてみたのですが
もともと少なかった魔法が更に分散してイマイチな結果になった感じです。
ロキ2枚はやっぱ太鼓#も揃ったときに敷く陣だなぁと実感。

C2、L5共、ロキ2枚分を駆け抜けた教授にLPを敷かれて
橋頭堡を作られた感じです。
あの、奥から順番にロキの方へLPを敷き直す動きは
うちも見習わないといけないなぁ。



多分、今回の火力だと別にロキ1枚にしてても結果は同じだった気がする。><
殲滅足りてナイヨ殲滅
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-13 22:45 | GvG | Comments(0)

7月12日Gvのこと

なんかめまぐるしくて、余りよく覚えてないわ。><
後で動画を見てから考えよう。

直感的な感想
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-12 22:41 | GvG | Comments(0)

Dark Ritual

e0076367_01266.jpg


動画の撮れる環境を作ってみました。

ROマシンで動画撮影ソフトを動かす方式ではなく、
ディスプレイ信号を他のPCに送り込んで、他のPCで録画する環境にしてみました。

ROのPC側は出力信号を垂れ流してるだけなので全く負荷がかからず
1600×1200の解像度のままで動画を撮影できたので
とりあえず成功かな。

氷D3PC、アヌビスソロ、名なし臨時 でそれぞれ撮影テストをしてみましたが
負荷もなく、撮影も上手くできていました。

More
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-12 00:42 | その他 | Comments(0)

Veteran Bodyguard

e0076367_0453029.jpg


  ・   ・   ・

某マトンの人が先日のGvの動画をアップされたので早速見てみました。

一番気になる L4ロキ防衛の Nir 突撃の所を特にじっくりと。

じっくりと。
[PR]

by veneziacdx | 2009-07-08 01:15 | RO全般 | Comments(0)