ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


20090830 GvGのこと

e0076367_0351825.jpg

今日はマスターが3人ともお休みということで、腐霊夜へ。

教授で腐霊夜へ行くと、平地攻めの練習になるのがいい感じです。

もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-31 00:52 | GvG | Comments(0)

Humble

今日はETの日。
構成の都合で、今日は教授で参加。
e0076367_1514428.jpg

教授で参加・・・?

教授で参加してたんです。
世の中にはいろいろ不思議なことがありまして、ヒバムあたりからハイプリで参加。

今日はダメねぇ。サバ缶がかなりひどい。
ちょくちょく落ちる人が出てたけど、RGの所が一番ひどかったかな。
入ったところでスナとSBrが落ちて、
さあRGを狩るぞと釣ってきたところで教授が落ちて、
SP不足でRSが使えず細々と狩っていたら、4人居たHPが1人落ち、また1人落ちと3人落ちて。
うちも落ちた方の1人。

9999ヒールもあるし、さすがに終わりそうにないと言うことで90F途中で断念となりました。

臨時メンテで敵の数は復活したみたいだけど、サバ缶は全然治ってないみたいですねぇ。

  ・    ・    ・

(余談)
 初めて知りましたが、ET中にキャラをPTから外すのはNGなんですね。
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-30 02:02 | RO全般 | Comments(0)

Cathodion

アビス!!

e0076367_044120.jpg

前回G狩りできた時はハイドラを1匹も狩りませんでしたが、今日はたくさん。
時間沸きから即沸きになったんでしたっけね。

今日、いろいろ出ている不具合を直す為にメンテをしたようですが
治ってるのかな?
今日は氷Dをチェックできなかったので明日見に行ってみよう。

スキル連打で落ちるのは相変わらず治っていないようで、
スナの人がよく落ちてました。
こんなに落ちると、スナの人がET行くの怖がるのも分かるなぁ。
あえて連射の利かない装備にして行くとかした方がいいのだろうか。
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-29 00:09 | RO全般 | Comments(0)

Landfill

最近名声WSP売ってませんねぇ。
白ポじゃ重いしどうしようかなぁ、と思って倉庫を見ていると
アロエの葉が300枚ほどありました。
そう言えばハイマジを育ててるときにイグアナを狩って、アロエ葉がたまってたんだと思い出す。

アロエって回復量は白ポと同じで重さ2だからコレ使えるな、
と思って今週あたりからWSPの代わりにアロエ葉を使ってたりします。

しかし、狩りはいいとしてGvで使うには枚数が心許ないなぁと思い
今日はアロエ葉狩りに。

まずは河童。
e0076367_0401261.jpg

河童って時間沸きだったんですね。
いまいち数が少なくて狩れなかったので次はイグアナに。
e0076367_0405587.jpg

うーん、改めて狩ってみるとイグアナのアロエはドロップ率はまだまだ低いなぁ。

そんな訳でいまいちアロエ葉を集められませんでした。


まあ、回復量が白ポと同じでいいなら非名声白スリム買えばいいのか。
わりとこれで解決かもしれない。
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-28 00:43 | RO全般 | Comments(0)

Burning Cinder Fury of Crimson Chaos Fire

氷Dの敵少ねぇ~。><
2Fもスノウアーが減ったなぁと思ってたけど、3Fもタイタンがすごく減ってる気がする。
次のメンテで元に戻るといいなぁ。

とりあえず、メデューサは数が減って無さそうなのでコモド洞窟に戻っております。

  ・   ・   ・

本日のG狩りは生体と名なしの2本立てに。
生体は出足でちとつまづいたかなぁ。
粉LK居るよーって言われて霧を撃とうとしたら間違えてLP出してみたり。
この時は結局粉LK釣れなかったので事なきを得ましたが。^^;
粉カトリがいきなりベースにやってきた時は、運悪くブラキのない所でSP交換したあとだったので
ディレイでLPが出ない出ない。><

途中からは気を取り直してわりと普通に狩れました。

  ・   ・   ・

名なしの方は、なんか敵の数が多いんじゃない? と言う人が何人か居ましたが
確かにイメージ的には 1.5倍の時の名なしみたいな横沸きでしたかねぇ。
PT数が多かったのか敵が増えてるのか・・・?
ダンサーのレベルがもう1コ上がりそうです。ヽ(^。^)丿
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-27 00:32 | RO全般 | Comments(0)

Look at me, I'm the DCI

e0076367_0351912.jpg

ギルドで名なしへ。前役が居なかったのでHPが前兼務の変則型に。
うちはダンサーで参加。

もうダンサーは打ち止めかなぁとか思って居たのですが、
こっちのGに来てから名無しに行く機会が増えて1コレベルが上がりました。94に。
レベルアップ効果でHPが増えるから、レベルが上がるのは嬉しいな。^^

  ・   ・   ・

あとは日課の氷D2Fへ。
うーん、なんかスノウアーの数が減ってる? なんかあまり出会えてない気がする。
今日のパッチはSGの仕様が違うとかFWが斜めに出るとかいろいろ変化があるようなので
スノウアーの数も減ったのかしらん?
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-26 00:41 | RO全般 | Comments(0)

Mine, Mine, Mine!

今日は生体へ行ったり氷Dでスノウアーと戯れたり。
e0076367_23524021.jpg

大型PTだから固定かと思いきや、半固定で結構移動する生体PTだということが分かってきました。

名なしがなかった頃は全面埋まってることも多々あったけど、
最近は貸し切りか他に1、2PTくらいしか居ない感じなので
半固定なのも必然でしょうかねぇ。

一度8あたりで粉LKに壊滅させられましたが、
その後4あたりで再会してリベンジしておきました。
中核のメンバーが生体慣れしてるので、粉が来てもわりと狩れてる感じです。

  ・   ・   ・

魂AS教授の方は2枚目のメデューサcを狙おうかとも思ったのですが、
もし出ても結構需要が少ないんじゃないかという気がしてきて頑張れず、
氷Dに戻ってきました。

で、数ヶ月ぶりにカードが出ました。 シロマcですが。
これは復調のきざし?
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-25 00:03 | カードの記録!! | Comments(0)

20090823 GvGのこと

昼間にギルドで生体へ行って来ました。

さすがギルドの募集要項が生体・ETへ行きたい人というだけあって
生体へ行く機会は多いです。
e0076367_011292.jpg

今日は久々に教授。
わりとパワーパーティで、乱戦でも何とかなっちゃう分ラッシュ時のSP消費もハンパなくて
結構SPを切らしてしまったのが悔やまれます。

このへんからGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-24 00:20 | GvG | Comments(0)

Jack-in-the-Mox

今日は土曜日と言うことで、予定通りギルドでETへ行きました。

e0076367_2235562.jpg


先週は反射パラさんが居なかったという事で、
イフリートの手前84Fまで行って引き上げとなりましたが
今週は居るということでいよいよイフリート戦です。

うちは反射狩りとかしたことがないけど、プリで行くつもりなので
事前に予習しておくことにしました。
Yahooで検索してみると動画もあるようなので早速チェック。
どのくらいのペースでリザが要求されるのか、とか配置とか、
これで大体把握できました。

  ・   ・   ・

うちも含めて、反射狩りは今回が初めてという人が結構居たので
今日はどちらかというと経験を積む機会になったのかな。

イフリート狩りは2回ほど決壊しましたが、なんとか戦線を復活させて倒すことができました。
うちはリザ役でしたが、予習で見た動画でそんなにリザを焦ってやらなくても大丈夫だと
把握できていたので比較的落ち着いて対応できたと思います。

ただ狩り中はメッセージ欄とPT欄をずっと睨んでいたので、
どんな感じに狩れていたかはよく見れませんでした。
動画は撮ったのであとで見ておこうー。

続いては90Fのランドグリスでしたが、こちらはイフで経験を積んできたので
慌てることなく楽にできた気がします。

  ・   ・   ・

各位の灰の数の関係で今日は1Fから登った為、90F終了時点で 3時間30経っていました。
その為今回はここで終了という事になりました。
次回は50Fから行こう、ということで。
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-23 02:33 | RO全般 | Comments(0)

Clam-I-Am

今日は金曜日と言うことでG狩りでした。

当初狭間の予定だったようですが、
スナが全然居なかったのとHWが居るという事でトールへ変更に。
トールもなんか久しぶりだなぁ。教授で参加。

e0076367_2348279.jpg

もっと蜘蛛で飛ばす機会が多いかと思ったけど、
火力も多いしハイプリも多いと言うことで
横湧きも強引に処理して何とかなってました。

  ・   ・   ・

明日は土曜日なのでETです。
今週は前衛に反射パラさんが参加するようなので
イフリートよりも上まで行きそうです。

さっそく、今週作ったメデューサ盾が使えるかしらん?
[PR]

by veneziacdx | 2009-08-21 23:53 | RO全般 | Comments(0)