ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


20090927 GvGのこと

わりといつもの防衛風景。
e0076367_135980.jpg


もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-28 01:05 | GvG | Comments(2)

Desert Nomads

やっとハイプリのトリスがJOBカンストしました。
e0076367_151280.jpg


狭間へ行く機会が無くなってからというもの、JOBの上がりが遅々としていましたが
それでもベース97のうちにカンストできました。

あとはETへ行きやすいようにベースカンストを目指すかな。
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-23 01:06 | RO全般 | Comments(0)

Undiscovered Paradise

e0076367_1172344.jpg

♂ハイプリの経験値が88%まで来ちゃったので、レディムで削減作業を。
まだまだベース80をキープしたいのよね。

以前 20090802GvGのこと でレディムプティオにバグがある、と書きましたが
バグじゃなくて仕様だという事に今日気づきました。

あの仕様は、
 (現在の経験値の 1%) × ( 0.2 × ( 5 - 生き返らせた人数 ) )
だけ減る、と読むようです。

検証
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-22 01:31 | RO全般 | Comments(0)

20090920 GvGのこと

幻想ITTN連合解散後の初めてのGv。
ITTNとしてはEMCのあるHALLOWEENを使っての参加となりました。

このへんから もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-21 00:13 | GvG | Comments(2)

Gate to Phyrexia

エボプロSNSに一般の人が入れるようになる機会は来るのかな?

そう言う機会があったら書いてみたい内容がある。

More
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-19 00:36 | RO全般 | Comments(6)

Chains of Mephistopheles

某イベントで月ウサギの帽子を作ってみました。
e0076367_2010461.jpg


えらくFCAS向けの頭装備だと思います。

AGI+3 DEX+1 は ASDP+10%のヘルモーズキャップに劣りますが、
加えて スタン耐性 15% が付くところがいい感じです。

さらに、モチリンを連れているとスタン耐性が更に 10%UP という所が
日々スノウアーと戦い続けるFCASの心をグッと掴みます。><

More
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-17 20:20 | RO全般 | Comments(0)

Dragon Engine

真実の愛を買いました。
e0076367_0143927.jpg

ぜひアコセットで使いたい! と思って先にライドワードcを買って待っておりました。
もともとアコセットの頭は乙女のツインだったので、SPに関しては性能が変わっていない訳ですが
詠唱も減るところがいいですね。

真実の愛で10%減って、アコセットで10%減るなら・・・
あとオルレアンセットを加えれば30%減ってブラキ上なら無詠唱なのか。
ブラキで減るのは50%分ですね。ディレイの方の10レベルボーナスが詠唱にも効くと勘違いしていました。
これはオルレアン手袋が欲しくなってきた!
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-17 00:18 | RO全般 | Comments(0)

Balduvian War-Makers

動画について。

以前 Jade Monolith の所で書きましたが
うちの動画はディスプレイ信号をビデオ信号に変換して、別のパソコンにキャプチャーして撮っています。

そして、ゲームで使用しているパソコンのディスプレイが 16:10 なので
ビデオ信号に変換する際にはサイズが 16:9 に変更されてしまいます。
だからうちの動画は 16:9 で再生しても周りにサイズ調整の黒い部分が残ってしまいます。
 例↓
ttp://zoome.jp/rep_venezia/diary/4/

とは言うものの 16:10 を 16:9 の横長に変換しただけなので
本来サイズ調整の黒枠は左右に入るだけで上下は全部表示されていいはずなのですが
今の設定だと上記例のように上下にも黒い部分ができてしまっています。
(見てもちょっと分かりにくいですが・・・)
そのせいで動画がひとまわりくらい小さくなっていました。

  ・    ・    ・

そんな訳で上下は最大で表示できるようにならないかと
ビデオ変換器の TVC-D4 をいろいろいじってみた結果、上手く行きました。
 結果↓
ttp://zoome.jp/rep_venezia/diary/10/

こんな感じで、うちの環境では最大限大きい画像にすることができました。
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-16 00:16 | その他 | Comments(0)

Old Man of the Sea

e0076367_23504019.jpg

魂AS教授が80になりました。ヽ(^。^)丿
これで再びコンチ印章が使えます。

これを機に新たな狩り場に挑戦を!

新たな狩り場を求めて
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-14 23:57 | RO全般 | Comments(0)

20090913 GvGのこと

よこぽさんの名声白スリム販売会は大盛況でした。
e0076367_23194267.jpg


需要の多さが伺えますねー。

このへんからGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-09-13 23:29 | GvG | Comments(0)