ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


Kor Chant

なんと、今日またスノウアーさんから営業してもらえました! 今週2回目です。ヽ(^。^)丿
これでついに、4週連続で2枚ずつ以上出ているという快挙に。ヽ(^。^)丿

  ・   ・   ・

今日は金曜G狩りの日でした。行き先はアビス3Fで。
e0076367_0152538.jpg

昨日まではテレポバグのせいで大変な事になっていたらしいですが
今日のメンテでそれも収まり、普通に狩る事がで来ました。

残念ながらレアは少なめ。
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-31 00:16 | カードの記録!! | Comments(0)

Diamond Valley

今日露店巡りをしていたら、プロ十字あたりで「スノウアーc 13mで買います」のチャットを発見。
そうかーじゃあパパ頑張っちゃうぞー的なノリで氷Dへ行ってみたら
15分くらいで1枚出ました。ヽ(^。^)丿
これで4週連続です。

30分狩って戻ったときもまだチャットがあったので、採れたてを売ってきました。

   ・   ・   ・

+7死神の名簿を作る前に、死神の名簿を使って氷Dで狩りをするとどうなるかテストしておこうと思い
手持ちの+4名簿を持って氷D2Fへ行ってみました。

ASPDは上がるので、狩り全体は快適ですが・・・
全体への呪いがやっぱり曲者ですねぇ。
スノウアーに対しては、恐れていたほどハンマーフォールが誘発しなかったので許容範囲な感じでしたが
シロマが厄介ですね。3匹以上くっついてくるとシロマのスタン攻撃がわりと痛いです。
あとは、近くで狩ってる人がいると影響が及んでしまうところが面倒ですかねぇ。

せっかく作ってもメイン狩り場で使えないとなるとちょっと面白くないなぁ。
やっぱ魔法の定石にセシル挿そうかな。
ランシャツブリーフに+9黒革タナトス刺しくらいまで用意できればなんとかASPD190行きそうだし・・・。
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-28 22:54 | カードの記録!! | Comments(0)

Pursuit of Knowledge

e0076367_0351625.jpg

ついに魂AS教授がベース90になりました!

これでいよいよ・・・
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-28 00:43 | ステータス | Comments(0)

Phyrexian Grimoire

e0076367_144561.jpg

スノウアーが揃って踊ってるみたいに見えたので、とっさにSSをパシャリ。

   ・   ・   ・

今日は珍しくIttNでETに行ってきました。
まあ本気狩りするようなメンバーはとても集まらないので
その場で賛同した8名で行く事に。
構成は LK、パラ、HP、HP、HP、AX、HW、冠(うち) の教授なし構成。
23時頃発でしたが0時に落ちる人がいたので1時間で行けるところまで行く事になりました。

結果60Fをクリアして帰還。
IttNで行くときはいつも60F帰還な気がするわぁ。
期待されるレアはどこかで高いカードが出るくらいですが、まあ何も出ず
カード帖1コだけがまっとうなドロップでした。
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-27 01:55 | RO全般 | Comments(0)

20091025 GvGのこと

現在IttNには本体の代用でGvG用にしているギルドが2つあります。
で、今日は HALLOWEEN ではなくもう1つの Blue Planet の方で参加しました。

このへんにGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-26 01:36 | GvG | Comments(0)

Worthy Cause

今日氷Dへ行ったら、開始3分でスノウアーさんからよもやの営業がありました。ヽ(^。^)丿
今週の3枚目です。

そろそろDマント購入の為に貯金を始めようかな。

   ・   ・   ・

昨日はギルドETの日でした。

イフリートあたりまでは順調でしたが、その後いろいろトラブルがあって
結果は102Fで時間切れでした。

動画など
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-25 14:00 | カードの記録!! | Comments(0)

Thalakos Dreamsower

今日、スノウアーさんからよもやの営業がありました。ヽ(^。^)丿
3週連続で2枚ずつと、とてもホクホクです。

ホクホクなので、ETに向けて装備を1つ作りました。

作った装備とは
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-24 15:07 | カードの記録!! | Comments(0)

Magistrate's Veto

性懲りもなく、また魂AS教授で名無しに行ってきました。

More
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-24 00:00 | RO全般 | Comments(0)

Diabolic Intent

今週もスノウアーさんから営業をしてもらいました。ヽ(^。^)丿
これで3週続けてゲットです。

  ・   ・   ・

サクライJには入れませんが、エボプロSNSにはちょくちょく顔を出してます。

10月22日付けでなかなか興味深いスレッドが立っていました。

SNSなこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-23 00:23 | カードの記録!! | Comments(0)

Ceta Sanctuary

野牛を買ってみました。
e0076367_12262.jpg


と言っても反射が目的ではありません。
うちにはV肩の反射効果が発動する前衛系が居ませんし・・・。

e0076367_13278.jpg

目的はこちらのASPD。
魂AS教授に持たせるつもりで買ってみました。

しかし問題が。
[PR]

by veneziacdx | 2009-10-20 01:09 | RO全般 | Comments(0)