ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


20091129 GvGのこと

来週からはゲフェン防衛大学との同盟がスタートするので、
25人くらい(2PC込み)でやるロキ防衛は今回で一区切りですかね。
いい具合に小規模ロキの限界を確認できたように思います。

ギルドは Blue Planet の方を使いました。

このへんにちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-30 12:55 | GvG | Comments(0)

Juniper Order Advocate

e0076367_137963.jpg

今日は土曜定例のETでした。
1Fから行けるところまで行こうツアー。
構成は パラ、チャンプ、ハイプリ3、スナ2、クラウン、ハイウィズ、リンカー、ケミ、教授(うち)の標準的な12人。

それにしても・・・開始時点から ハイプリ3とハイウィズが50%↑ってのは教授イジメね。><
スナもバカスカ撃ってたのでさすがにSP管理しきれませんでした。_| ̄|○

などという、とある教授の裏事情はあったものの
70Fあたりでケミがサバ缶するというアクシデントがあった為、
皆が50%↑で積んできた価値があったりしました。

  ・   ・   ・

そんなアクシデントはありましたが、戦闘自体は結構順調で
1Fからスタートして3時間20分くらいで登頂が完了しました。

これでもうちょっとイフとかRGとかブブとかが高い物をくれるといいんだけどなー
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-29 01:48 | RO全般 | Comments(0)

Adarkar Unicorn

またまた古いSSから1枚。

e0076367_23584780.jpg

2004年3月28日。GMも一緒になって記念撮影。

時間が午前6時になっていますが、これは早起きしたのではなく徹夜でこの時間になったものです。
ガンホーのイベントで、正式名称は忘れましたが「どのカプラが一番好きかを競う!」というネタで5チームに分かれてバトルロイヤルの対人戦をするものでした。
今から考えると、終了時間が朝6時になるイベントなんてよくやったなーと思います。GMさんお疲れ様です。
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-28 00:06 | RO全般 | Comments(0)

Concordant Crossroads

再び古いSSから1枚。
e0076367_23413198.jpg

2004年2月29日のSS。うちのプリのステが写っていたので載せてみます。

転生が実装された今となっては珍しくもない低INT型ですが、
2004年当時でこのステはかなり変わり種でしたねぇ。

(ちなみに転生の実装は、これから約1年後の2005年2月でした。)
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-24 23:49 | ステータス | Comments(2)

Presence of the Master

先週は、ついにスノウアーさんから営業してもらえませんでした。><

  ・   ・   ・

古いSSを見ててなんとなく1枚選んでみました。
e0076367_0381038.jpg

2002年12月15日だから課金開始直後くらいですね。

当時はプロンテラだけじゃなくてモロク・フェイヨン・ゲフェン・イズルードの各都市でもこんな感じに露店がたくさん出てたんですよねぇ。
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-24 00:43 | RO全般 | Comments(0)

20091122 GvGのこと

e0076367_2236936.jpg

土曜日の夜はIttNのOFF会でした。
白いボールの上とか横を棒でこするゲームをしたり。(世間的にはビリヤードと言うらしい)

そんな訳で土曜日の定例ETはお休みしましたが日曜日の方は参加しました。

「赤エッジと青エッジを別々の人が持ってー」と言われたので青エッジの方を拾って
さくさく帰ってきたのですが、
実はどうも合成したい人がいたらしく、うちがアルベルタについたところで
「青エッジはどこだー」と
残った人達がPTチャットで探し回っている様子が伝わってきたり。_| ̄|○
合成は今度でお願いします。><

ちょっとだけGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-22 22:44 | GvG | Comments(0)

Cinder Seer

珍しくIttNでETに行ってきました。
といっても人員が足りないのでゲフェ大からも参加してもらいました。
おかげでリンカー以外の要職11名が揃ったので結構真面目に行けた感じです。

0時がリミット、という人が何人か居たので時間制約が厳しかったですかねぇ。
10時30分ごろより、1Fからスタート。

どこまで行けた?
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-20 23:31 | RO全般 | Comments(0)

Knight of the Hokey Pokey

月曜日に魂AS教授が93になりました。
で、今日JOBが上がって 93/59 です。

いやー、ずっと氷Dに居るから仕方ないんだけどJOBが低いわぁ。
防御用に霧を取ろうと思ったけどスキルポイントがあと4つ足りません。_| ̄|○

名なしは89の時に行って以来なのでそろそろ再挑戦してみるかなー
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-18 23:01 | RO全般 | Comments(0)

Abyssal Gatekeeper

e0076367_23561127.jpg


さあ、これは何のをしているんでしょう?
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-18 00:01 | RO全般 | Comments(0)

20091115 GvGのこと

e0076367_22372816.jpg


今日は14時頃発でETに行ってきました。51Fスタートだったので時間の余裕は随分ありました。
今日はちょっとRGに壊滅させられたり、
昨日失敗したモロク階でまた天使にやられたり、
100Fで教授が落ちたりといろいろハプニングがありましたが
たくましさ爆発でクリアまで漕ぎ着けました。
なんかもうみんな場慣れしてるね。><

  ・   ・   ・

Gvの方は攻め中心だった気がしますが、なんかあまり上手く攻めれた覚えがありません。><
守りの方は、「やっぱ足止めは火焔陣と蜘蛛が両方揃って一人前だなぁ」と再認識させられた感じです。

もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-11-15 22:44 | GvG | Comments(0)