ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


Spreading Algae

e0076367_2234889.jpg


さて、今日はETに行ってきました。
定例は先日の土曜日を日曜日にありましたが、
年末なので今日も開催になったようです。
ハイプリで参加してきました。担当はメインリザ役で。

  ・   ・   ・

クリアはしましたが、しかし、うーむ・・・・。
76Fスタートなのにジェムを1840個も使うとはどういう事!? ><

ミストレス頭とかなしのリザ役担当で1Fから登ったことがあるので、
その時の実績から1100~1200個が妥当な消費量だと推定して
カートに1000個預け自分が260個持つ1260個体制で臨んだ訳ですが
ブブ戦を前にして残り95個になってしまいました。_| ̄|○
そこから先は借り物で。
600個近くのマイナス。
うちの見積もりが甘すぎるのか・・・?
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-31 02:33 | RO全般 | Comments(4)

Homarid Spawning Bed

病床から復帰して最初の臨時は生体でした。今回も教授で。

だいぶ生体の方も思い出せてきたなー。蜘蛛でのパニック処理も回るようになってきたし。
あとは粉処理の感覚を思い出すところが課題かな。
ちょっと蜘蛛をはやく撃ちすぎて
4個以上打てません状態になってるのがいただけない。
ちゃんと4秒数えて撃ち直さないとなー
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-29 22:36 | RO全般 | Comments(0)

20091227 GvGのこと

先に書いておくけど、今日のGvGは病欠です。><
熱が38度5分までしか下がらない・・・。

インフルエンザ検査は陰性だったけど、しんどいわ。
明日もう1回病院に行こう・・・。


→28日追記。

流行に疎いうちらしく、今はやりのインフルエンザではなく胃腸風邪でした。

土曜日の夜、39度5分まで熱が出てた時は
水を2リットル飲んでも汗が全く出ないという異常事態になってました。
普通なら「水を飲む」→「風呂に入る」→「布団に入る」で汗をかきまくって熱を下げるのですが
それができず、日曜日朝になっても39度のまま。
とりあえず急患で病院へ行って薬をもらい、昼間をまったり過ごしていると
38度5分までは下がりました。

このあたりから汗は出るようになり、汗が出始めると体温もぐんぐん下がって
月曜日には37度になりました。

参加してないけどGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-27 16:21 | GvG | Comments(2)

Ali Baba

+10治癒の杖を買ってみました。
e0076367_211529.jpg


・・・あれ? サンクが1017にしかならないんだっけ・・・?

と思っていくつかの情報サイトを見てみましたが、
「治癒の杖が+10になると回復に2%のボーナスがつく」という機能はなくなったみたいですね。
あるいは未実装なのか。

くぅー。>< 2%アップを期待して+10買ったのにぃ。
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-26 21:05 | RO全般 | Comments(0)

VOCALOIDのこと それから

そろそろVOCALOIDを買ってから4週間ほど経ちましたが、
今頃がちょうど、いろいろ打ち込んでみるのが面白い時期ですかね。

  ・   ・   ・

日本ファルコムの昔のゲームで ソーサリアン というのがあるのですが、
そのオープニング曲に歌詞をあてて、初音ミクに歌ってもらいました。

動画は こちら

なぜソーサリアンなのかと言うと・・・

雑談的ななにか
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-24 14:37 | VOCALOID | Comments(1)

Aliban's Tower

先週あたりから久々に生体に行ってます。今日も含めて4、5回ですが全部教授で。

久しく行ってなかったせいですっかり感性が鈍ってしまい
蜘蛛による数調整とか横湧き対応のSW石化蜘蛛などがダメダメだったのですが
今日になってやっと感覚が戻ってきました。

その甲斐もあって今日はデスペナなしです。
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-22 23:16 | RO全般 | Comments(0)

初音ミクの金太の大冒険

皆さんは金太の大冒険という歌をご存じでしょうか。
古いコミックソングですが、
噂くらいは聞いたことのあるという方は
わりと居るんじゃないかなと思います。

要注意歌謡曲制度が廃止になって以降は
ラジオなどで流れる機会も増えてきましたが
でもやっぱりそうそう聞ける歌でもありません・・・。

ただこの歌は、
曲も軽快だし楽しくて、うちは結構好きなんですよね。

   ・   ・   ・

・・・とか考えていると、そういえばVOCALOIDがあったなぁ、と思い出しました。
そんなわけで初音ミクさんに白羽の矢を立ててみました。

良かったら聞いてみてください。 動画は こちら

   ・   ・   ・

Yahooで検索してみると、初音ミクに金太の大冒険を歌わせてる方は何人か居られますね。
皆さん耳コピで作られてるので少しずつ違うところが面白いです。
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-21 15:45 | VOCALOID | Comments(1)

20091220 GvGのこと

先週V3を完全防衛した効果なのか、今日は来客が多かったです。
始めに1回落とされましたが、その後は守り切れた感じです。

< V3防衛のこと その0 >

動画でチェックしたけど、なんか開始20秒で 涙 に落とされてますねぇ。
リンカーマスターならレース会場あたりだと20秒くらいで落とせても不思議はないのかな?
ただ今回V3は8時前からゲフェ大でロキ防衛を敷いてたから、
ERWPだけはノピできないんじゃないかと思うけど、どうだったのかな。
この辺は後でゲフェ大の人に聞いてみよう。

→ 追記。
 ゲフェ大の人の話だと、開始から攻められた様子はなくいきなり暗転だったそうなので
 裏技を使われてるみたいですね。

もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-21 00:41 | GvG | Comments(0)

Dazzling Beauty

昨日スノウアーさんに思いの丈をぶつけてきたら、さっそく今日返答がありました。
1か月以上振りですが、カードをいただきました。ヽ(^。^)丿

-----------------------------------

さて今日は定例ETの日。結果の方は・・・

99Fで断念でした。
99Fについた時に残り30分だったので、全滅しなければクリアいけるなーという感じでしたが
e0076367_1411117.jpg

モロク天使 に 剣ガーディアン に ブラッディナイト と痛いのがたくさん集まりすぎてOUT。

ここから立て直してもクリアは時間的に難しいので、あえなく帰還となりました。
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-20 01:43 | カードの記録!! | Comments(0)

Field of Dreams

昨日キャラ紹介を書いてみて、改めて気づいたことが1つ。
キャラ構成が・・・

1垢目:ハイプリ、ハイプリ、教授、BS、リンカー
2垢目:ハイプリ、教授、教授、BS、リンカー

なんというか、我ながら両垢で同じ物ばかり作ってるなぁ。

---------------------------------

今日はスノウアーさんに、普段なかなか言えない想いを花火にして打ち明けてきました!

打ち明けてきました!
[PR]

by veneziacdx | 2009-12-19 00:09 | ネタ | Comments(0)