ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


これはチューニングの極致

VOCALOIDをやる時の方向性の一つとして
「どこまで人間らしく出来るか」
というものがあるわけですが、
ニコニコ動画にある
【4歳のミクリンレンルカが】ワールドイズマイン【頑張ったよ】
は、かなりその極致に達してるなぁと思います。

この動画にはまず元ネタがあって、
本当に4歳の子が歌った
【4歳の娘が】ワールドイズマイン【頑張ったよ】
というのがあり、
それをVOCALOIDで真似たのが 4歳のミクリンレンルカが~ の動画になっています。


何というか、外れた音までもこんなに真似できるものなのか・・・。(゚o゚)



【4歳の娘が】ワールドイズマイン【頑張ったよ】
【ニコニコ動画】【4歳の娘が】ワールドイズマイン【頑張ったよ】

【4歳のミクリンレンルカが】ワールドイズマイン【頑張ったよ】
【ニコニコ動画】【4歳のミクリンレンルカが】ワールドイズマイン【頑張ったよ】
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-31 22:39 | VOCALOID | Comments(0)

20100131 GvGのこと

うーん、残念。V3落ちちゃいました。
どこで派遣を戻すかは駆け引きですねぇ。

もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-31 22:38 | GvG | Comments(0)

Bone Dancer

e0076367_1414151.jpg

イタイイタイ ><

なかなかトラブルが0のETってのはありませんねぇ。
今日は途中で落ちた人が4人だったかな?
全滅もブブとズィーガーであったかな。

今回もヴァイオレットにしましたが、
そろそろズィーガーの装備も市場で飽和してる感じだわぁ。
途中のボスのレアがほしいなぁ。
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-31 01:46 | RO全般 | Comments(0)

がっかり感の原因について考えてみる。

うちは時々、ニコニコ動画などで
VOCALOIDの作品を見ている時に
前奏が終わってボーカルが入ったとたんに
「がっかり感」を感じる時があります。

そういう時は往々にして
声質が悪いというか機械っぽいんですが、
じゃあ機械っぽい作品は全部がっかりするのかというと
そうではなくて、
ごく自然に受け入れられる作品も多々あったりします。

この違いはなんだろう?

考察をしてみる。
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-28 19:19 | VOCALOID | Comments(0)

VOCALOIDの発音記号

ちょっと困ってしまった。

何が?
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-27 23:55 | VOCALOID | Comments(0)

Snowfall

ちょっとアイスクリーム帽子というものを貸してもらいました。

e0076367_23481060.jpg

フロストノヴァ2レベルが打てるようです。

このあとPVで試してみましたが、凍結時間が短すぎました。><
凍結確率はわりといいんですけどねー。
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-26 23:49 | RO全般 | Comments(0)

20100124 GvGのこと

今日もV3防衛から開始しました。
ほとんど偵察で、攻めは薔薇+舞剣が2,3回来たくらいでしたかね。

戦記みたいなものは攻撃チームの人の所を読んだ方が
面白いでしょう。

もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-24 23:06 | GvG | Comments(2)

呪われたオアシス<砂漠>について

相変わらず楽譜がこれしかないのでソーサリアンなんですが、
今回は

 呪われたオアシス<砂漠>

を歌ってもらうことにしました。
ルカとミク両方がメインボーカルです。

動画は こちら

   ・   ・   ・

ルカにはまだトークしかしてもらってなかったので
本業は今回が初めてですねぇ。

ずっと「ルカは調整が難しい」と思っていましたが
ゆっくりとした曲だとほとんど手を加えなくても
わりといい雰囲気になるなぁというのが今回の感想です。

逆にミクでこの雰囲気の曲はしんどいかな、とも思ってみたり。
発声に幼さが出てる感じですかねぇ。

なかなか面白いもんです。

余談的思ったこと
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-24 11:28 | VOCALOID | Comments(0)

General Jarkeld

今日は土曜定例ETでした。ハイプリで参加。
時間は正確に見てないけど3時間30くらいで登頂かな。
例のごとく途中でサバカンした人が出たので
その辺の入れ替えにも時間を取られました。
サバカンで街に戻される仕様は何とかしてほしいな。頻繁にサバカンするんだし。

   ・    ・    ・

ハイプリも大変だとは思うけど、やっぱ教授と比べたら楽だなぁ。
特に反射狩りのリザ役でもない場合は精神的にもずいぶんと楽ですわぁ。

あきらかに余談
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-24 01:50 | RO全般 | Comments(0)

Ashnod's Transmogrant

ここ数週間は、ダンサーを育成したり
1.5倍期間の混雑がうんざりで避けていた為
氷D2Fに行っていませんでしたが、
今日久しぶりに行きました。

ここでカードが出たーとか言えたら嬉しいところですが
そうそう出るものじゃありませんでした。
あと、まだ1.5倍の余波があってまだまだ人が多めでした。
[PR]

by veneziacdx | 2010-01-21 22:42 | RO全般 | Comments(0)