ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


Ertai, Wizard Adept

e0076367_17502126.jpg

も、もまいら! ちょ、ちょともちつけ!!

  ・  ・  ・

最近、モンハウ多いよね。
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-31 17:51 | RO全般 | Comments(0)

20100530 GvGのこと

e0076367_22183125.jpg

今日はほとんど戦闘がなかったので簡単に。

  ・  ・  ・

N3防衛でスタートしましたが、全くどこも攻めて来ずで暇防衛となりました。
偵察も頻繁に出ていたのですが、どうも防衛してるところがなかったらしく
行き先がないのでとりあえず防衛継続の方向で。

残り30分くらいのところでA1を取りに行きました。
A1防衛中にニルクロが来たんだったかな?
第1守護石防衛でしたが、ここは崩されてバリケード防衛に移行。
ただ、残り10分を切っていた関係かニルクロはそこで撤退。

戦闘がほとんど無かったので、今日の動画はなしです。
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-30 22:27 | GvG | Comments(0)

Delraich

e0076367_13939.jpg

今日の定例ETは無事登頂。
1Fスタートで2時間50分くらいでした。こなれてきた感じです。

  ・  ・  ・

ちょっといろいろ考えるところがあって、冠舞をキラキラしました。
今までは 子守歌・ロキ・ジーク・太鼓 の4合奏を出来るようにしていましたが、
今回子守歌のラインを切って、
ロキ・ジーク・太鼓・指輪・ニヨ・混沌 の6合奏が出来るように変更しました。

まあ、Gvとしてはたぶんほとんど変わらないと思いますが
遊ぶ分にはちょっと面白そうかな?
太鼓+指輪とか、混沌がちょっと使ってみたいなー。
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-30 01:09 | RO全般 | Comments(0)

Invisibility

e0076367_1735617.jpg

ちょっと子プリの頭装備を変えてみました。
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-28 17:35 | RO全般 | Comments(0)

Errand of Duty

e0076367_23561297.jpg


  ・  ・  ・

いよいよジプシーもレベルが上がりにくくなってきたなぁ。
教授よりも入れる臨時の幅が少ないからなかなかしんどいわ。
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-27 23:58 | RO全般 | Comments(0)

Staff of Zegon

e0076367_0581097.jpg

ナナーシ

ジプシーのレベルアップシーンを撮ろうとしたら取り逃しました。_| ̄|○
JOB70にならないと完成しないので、こつこつ名無しなどで稼いでおります。

  ・  ・  ・

SakrayJ攻城戦テストはちょっと楽しみにしてます。
前半は特に3次職未実装環境でのテストらしいから
VI完全2極の冠舞をつくって子守歌の効果を見てみたいなーと思ったりしてます。
あと重奏が出来るようなら太鼓+指輪もやってみたいな、とか。

3次職の合奏は、攻撃力アップ系が多いので有無でどの程度変わるのかを見るのかなー。
それよりも単奏の深い眠りの方が注目なのかしらん。

あー、あとスクリームを使ってスタン耐性がVIT100で確保できてるのかどうかを
チェックしないといけないなー。
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-26 01:06 | RO全般 | Comments(0)

Degavolver

e0076367_0431961.jpg

賑やかな氷D。

--------------------------------

日曜日のお昼に、初めてあばばっば集会なるものに参加してきました。
土曜日に引き続き、またまた舞冠の合奏2PCで参加です。

予想以上に50台くらいの人が多かったですねぇ。
90台はうちの2PC込みで4人だったかしら?
もともと合奏で参加しようとしている時点で公平PTは考えていなかったんですが
あばばっば集会は基本的に各レベル帯で公平PTを組んで遊ぶ仕組みでした。
太鼓とハミングorアサクロがあるので
50台くらいと一緒になったら面白いかなと思いましたが
まあさすがに公平PTへ行きますよね。(・・)

非公平PTが1つだけあったのでうちはそっちに参加。
30台のアコさんも一緒にいました。
そこでHITの上がるハミングと太鼓の重奏をメインで行くことに決定。

  ・  ・  ・

始めは沈没船に。
奥へ奥へと進んでいくと、なんかデッドリーレイスが居る。
これ船長ちゃうか?
いろいろ死屍累々となりましたが、80台のHWも居たので最終的には撃退。

その後コンロンへ。
2Fは久々すぎて道を忘れました。><
黒蛇王は居なかったので3Fで適当に狩りまわり。
うちにとっては、ちょうど移動重奏の練習になった感じかな。

3Fを堪能した後は闘技場でまったりしてました。
演奏は観客席からギリギリ届くので、ブラキやらアサクロやら太鼓やらを外から出してました。

いやぁ、まったりまったり。

  ・  ・  ・

あばばっば集会はこの後2部3部と続いたらしいですが、
Gvの準備もあるので1部で引き上げました。
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-25 01:06 | RO全般 | Comments(0)

20100523 GvGのこと

e0076367_22355576.jpg

とりあえずNirが堅かった。

もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-23 22:36 | GvG | Comments(0)

Bureaucracy

特にすることもなかったので、一家でスノウアーと戯れに行ってきました。
e0076367_11444891.jpg


そこで見たものは・・・
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-23 11:47 | カードの記録!! | Comments(0)

Savannah Lions

ちょっと狩りで合奏を使ってみたくなったので
2PCで 可愛いぽたや 主催の遠足に参加してきました。
行き先はアビス。
e0076367_18272448.jpg


戦いの日々。
[PR]

by veneziacdx | 2010-05-22 18:35 | RO全般 | Comments(0)