ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧


Errand of Duty

うちの個人的な予想では、癌クジリニューアルは3次実装後の7/16あたりに発売されると思ってたのですが、
予想に反して今日から発売のようです。
癌クジリニューアルならブブcがA賞に入るか?という予想も密かにしていたのですが、
それはなくダークロードc止まりでした。

予想以上にR化の人気がないので集金を前倒しにしてきたのかな。

ちょっと7月を予想をしています
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-30 19:40 | RO全般 | Comments(0)

Forbidden Crypt

2nd教授のJOBがカンストしました。97/70で終了。

JOB70になったのは6キャラか。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-30 18:29 | RO全般 | Comments(0)

Sudden Impact

ジプシーのJOBがカンストしました。98/70で終了。

7/11の準備は一段落か。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-29 12:03 | RO全般 | Comments(0)

危なかった。

ラグナロクオンラインGAMESの解約をするのを忘れてました。
危ない危ない。

危うく来月分まで支払ってしまうところでした。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-28 16:10 | RO全般 | Comments(0)

20100627 GvGのこと

うちの課金は4アカとも7月17日で切れるから多分そこが最後かなぁ。

7月11日の3次込みGvGがSakrayJとどの位変わるのか、
ガンホーの心意気を見させてもらおうと思ってます。

もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-28 00:15 | GvG | Comments(4)

Cuombajj Witches

やはり1回だけロキで参加させてくれるという奇特なギルドは無かったようです。

残念。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-26 17:31 | RO全般 | Comments(0)

R化後のGvGはこうなる?

※ SakrayJ攻城戦 最終日の動画をアップしました。→(こちら

-------------------------

SakrayJ攻城戦をやってみた感じ、よほど大幅なダメージ縮小修正でもない限り
GvGは以下のような展開になるかなと思います。

  ・  ・  ・

(1)平地戦は「RKとなぎ倒され役たち」ゲームに。

SakrayJの段階で、結構3次スキルを使いこなしているギルドがありましたが
そこが使用していた以下の2つのコンボがかなりいやらしい感じでした。

A)クレイジーウィードでニューマを消しつつドラゴンブレス
B)ドラゴンブレス隊とストームブラスト隊の同時突撃

※ Aについて
クレイジーウィードの効果範囲が結構広いこともあって
ジェネティックが敵陣まで突っ込む必要はない感じでした。
ただし、ウィードに失敗してもドラゴンブレス隊が2,3人いて交互に連射していれば
そのうちニューマの切れ目が来て当てられる、という部分はあります。
ウィードに成功した方が攻略が早いという程度です。

※ Bについて
Bは、万能な攻撃手段という印象です。
ストームブラストは、ガーターが無く7×7にダメージが出る強化型BBです。
属性は武器依存なので自由に選択できます。

強力な遠距離範囲物理攻撃と強力な近距離範囲物理攻撃を同時に出されることで
処置はかなり難しい状況でした。


平地戦は、RKによってかなり大味になると思います。


  ・  ・  ・

(2)WPロキの復活(?)

RKを揃えられないギルドは平地戦がかなり不利になるので
WP防衛指向が加速すると思われます。
また、ドラゴンブレス、ウィード、マンドラゴラなど
WPで使われると痛い技も増えているので
ロキを使用する機会は増えると思います。

あと、ミンストレル・ワンダラーにロキと相性のいい
地獄の歌という足止めスキルがあるのもロキが増えると予想する一因です。
10秒の無敵時間中に引っかけても足止めが可能なのが特徴です。
併せて、3次スキルはレッスンレベルを5以上取ると演奏中にも使用できるようになるので
ロキ発動者が地獄の歌で足止め役になれる点も利便がありました。


ただまあ、ロキ防衛もRKに1騎抜けられるとドラゴンブレスで一瞬消滅だから
足止めが死活問題になる感じです。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-24 15:01 | SakrayJ | Comments(3)

引き続き、ロキ防衛ギルドを募集中

個人的にロキ防衛がしたいー、と言うことで
6月27日にロキ防衛をするギルドで
ロキ冠舞を参加させてくれるところを募集していますー。


うーん、今更ロキ防衛は人気がないかな・・・?
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-24 01:31 | RO全般 | Comments(0)

現仕様が最後だと思うと

現仕様がもうあと2回で終わりだと思うと・・・ある虫がうずく。

ロキ防衛やりてー!!ヽ(`Д´)ノ


あ。でもASはロキ防衛じゃなくて平地でいいです。
A1でロキ防衛やった後の、反省会のモニョモノヨな空気を思うと
ロキをやるのはギルドにとってすごいマイナスだから。
ASは平地の方針を貫くべき。

  ・  ・  ・


ということで、6月27日にロキ防衛をしたいーというギルドがあったらお手伝いに行きますー。
ロキ冠舞2PC + ロキの出来る踊1PC + 足止めの教授1PC の最大4PCが出せます。

興味のある奇特なギルドの方があれば、この記事にコメントをお願いします。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-22 17:21 | RO全般 | Comments(2)

Underground Sea

SakrayJは終了しました。
参加された皆さんお疲れ様です。

e0076367_15382776.jpg


4アカに月額課金してるユーザーが1人くらい減ったところで
ガンホーにとっては痛くも痒くもないでしょうね。
去る者は去れ、シッシッ ってところか。













このところMMORPGでググってます。
支援・回復系のキャラが活躍できるゲームはないかなーと思って捜索中。
各ゲームのbbsを読むといろいろ見えてきますね。

ざっと見たところ、Soul of the Ultimate Nation は回復役のポジションがありそうな気配。
チェックしておこう。
[PR]

by veneziacdx | 2010-06-22 15:46 | RO全般 | Comments(0)