ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


~ 終了 ~ おつかれさまでした。

7月17日をもちまして、うちの課金は終了いたしました。

お疲れ様でした。

More
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-18 00:00 | RO全般 | Comments(4)

キャラ紹介(R化後)

R化後のキャラ紹介
e0076367_17302885.jpg


More
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-17 00:00 | キャラ紹介

20100711 GvGのこと

e0076367_23113195.jpg


うちにとっては最後のGvGでしたが、簡単ながら地獄の歌型ロキ防衛を実施できたのはとても有り難かったです。
AngelSlapの皆さん、Pandoraの皆さんありがとうございました。
そして、味方をたくさん地獄の歌で引っかけてしまってゴメンナサイ。><

  ・  ・  ・

R化により平地防衛がかなり苦しくなった事が確認でき、
ロキ防衛にシフトしたくなるような環境になったかな、とも思います。

先の記事でうちが書いたロキ防衛案は一例かつエンジン部分だけに過ぎませんが
これを応用して新しい防衛スタイルに昇華していただけたら幸いです。

もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-11 23:16 | GvG | Comments(0)

R化対応ロキ防衛案(地獄の歌型ロキ防衛)

R化対応のロキ防衛案を記します。

キーポイントは「地獄の歌」と下図の配置。
e0076367_22214542.jpg


詳細はこちら
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-07 23:00 | 地獄の歌型ロキ防衛 | Comments(1)

地獄の歌の検証

地獄の歌の性能について検証しました。

More
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-07 21:42 | 地獄の歌型ロキ防衛 | Comments(0)

SakrayJ : PT名のバグ

「幽かなるメディート」

守護大神の第七柱 幽かなるメディート は、月と幽界、精霊などの神秘的存在や植物を司る神である。
ローズ・トゥ・ロード より)

SakrayJ PT名のバグについて
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-05 16:42 | SakrayJ | Comments(0)

20100704 GvGのこと

終わりましたね。
e0076367_22263716.jpg

今回はプリが足りないという事で19時53分から急遽プリを準備。
プリ冠舞の3PCで参加。

※ 動画は こちら

  ・  ・  ・

SakrayJに参加されていない方々はおそらく、
ワクワク感7割くらいで7/6や7/11を待っているのではないでしょうか。

いろいろ悪い噂の方が多いR化ですが、
とりあえず新しいオモチャを与えられると
誰しもやっぱりワクワクしてしまうものです。

7/12以降、どの位の人が落胆せずに残れるか・・・な?
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-04 22:42 | GvG | Comments(0)

RGなのか。

SakrayJの時から RO未実装システム情報Wiki を活用させて頂いている関係で
ロイヤルガードの綴りは Loyal Guard だと思っていました。
スキルの頭に「 LG_ 」ってついてるから・・・。

でも 韓国公式のロイヤルガードの項目 を見てきたら Royal Guard と書いてありました。

RGの方が公式なんですね。はめられたわ。
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-04 15:00 | RO全般 | Comments(0)

シエナエクセクレイト

シエナエクセクレイト

範囲石化呪文。



もしこれがソーサラースキルだったら、何にも代えて最初に取るだろうスキルなのに・・・。


なんでウォーロックスキルなんだ・・・。


  ・  ・  ・

R化環境では石化が大幅に弱体化して、
ストーンカースや大地の弓で石化させても1秒くらいで効果が切れてしまいます。

でもシエナエクセクレイトだけは別格で、18秒間石化させられます。
効果範囲は7×7もあり、しかも射程が長いので従来のストーンカースのように
ほぼ隣接しないと使えない!って事もありません。

  ・  ・  ・

こういう妨害系って教授というかソーサラーの仕事じゃないの・・・・?
ストーンカースが弱くなっちゃうからソーサラーの仕事が減るというのに・・・。

-------------------------

(補記)

愚痴はさておき、現行のGvでは一部の職を除いてそれほど石化対策に力は入れていないと思います。
R化後初回の7/11もやはり石化対策まで手を回す人は少ないと思いますのでシエナが効きまくりじゃないかな?
シエナの石化とコンボで火属性のドラゴンブレスを食らったらと思うと・・・><
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-02 16:35 | RO全般 | Comments(0)

Echo Chamber

FF14のベンチマークがあるという事で、ちょっとうちのマシンで試してみました。

モードはウィンドウサイズで2つに別れています。

・High(1920×1080モード)
・Low(1280×720モード)

スコアと評価は以下だそうです。
-------------------------
【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。
-------------------------

結果は?
[PR]

by veneziacdx | 2010-07-02 12:22 | その他 | Comments(0)