ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
5層が終わらないのこと
at 2014-05-04 00:53
最新のコメント
>まきずしさん Bel..
by veneziacdx at 00:26
ウチはanima鯖(゚∀..
by まきずし at 17:47
うちもまだ1冊目の途中で..
by veneziacdx at 23:58
アートマ集めおめでとーヽ..
by まきずし at 11:25
>まきずしさん バハム..
by veneziacdx at 23:48
ウチもバハ行くようになっ..
by まきずし at 16:00
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012/10/28 GvGのこと

今週は2砦でした。
Jack-o'-LanternでL1を、Will o' the WispでL5を取得。
e0076367_23485541.jpg


もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-28 23:59 | GvG | Comments(0)

10月末とスノウアーcのつづきのこと

初めてのスイーツアクセを1つ作ったので、
もう1枚欲しいなーと思って本日2回目の氷Dへ出かけてきました。

そうしたらさっそく1枚頂けました。ヽ(^。^)丿
やっぱりスノウアーさんは優しいです!
e0076367_21103290.jpg

これで63枚目です。

さて、2個目のスイーツアクセは何で作ろうかなぁ。
回復の指輪で作りたいけどとても買える値段じゃないしなー
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-27 21:12 | カードの記録!! | Comments(0)

はじめてのスイーツアクセのこと

これまでにスノウアーcを結構出してるうちですが、
実はスイーツアクセを1つも持っていません。

理由はうちの持ちキャラがこんな感じだからです。
・演奏民湾
・SF皿
・支援皿
・支援AB
・WL
ということで全然スイーツアクセを使うキャラがいないんですよね。

ただまあ、そろそろ150のキャラもできてきたので
壁とか場合によっては釣りなんかもするかもしれないという事で
そろそろ作ってみようかと思いました。
e0076367_17142988.jpg


装着先は、この前ラグクジで出たこれ。
e0076367_17153588.jpg


回復の指輪はアイスの回復量も増えるらしいので効果期待です。
e0076367_17164211.jpg


スイーツアクセはもう1個作らないといけないので次にカードが出たら作りますー。
でも何に挿そうかなぁ
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-27 17:19 | RO全般 | Comments(0)

10月末とスノウアーcのこと

そろそろ10月も末になってきました。今年もあと2ヶ月くらいで終わりですねぇ。

最近はちょっとレベル上げの方に注力していたのであまり氷Dに来てはいなかったのですが、
久々にスノウアーに会いに行く事にしました。
そしてさっそく再会のご挨拶を頂きました。ヽ(^。^)丿
e0076367_15433441.jpg

これで62枚目です!
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-27 15:44 | カードの記録!! | Comments(0)

2012/10/21 GvGのこと

今週は2砦でした。
L1をJack-o'-Lanternで、L2をWill o' the Wispで取得。
e0076367_0404243.jpg


もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-22 00:43 | GvG | Comments(1)

収穫の秋とスノウアーcのこと

10月も後半となり収穫祭も近づいてまいりました。
そしていつも涼しい氷Dも収穫の秋を迎えております。
e0076367_2104278.jpg

61枚目のスノウアーcを頂きました!
1月14日に42枚目が出て以来、今年もはや20枚目となりました。
豊作です。ヽ(^。^)丿
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-18 21:04 | カードの記録!! | Comments(0)

ざっくりと合奏のこと

サクライJの環境を使って、シビアレインストーム、振動残響、グレートエコーに対する
戦太鼓・指輪の効果を確認してみました。

動画で見る場合は らぐも へ。

確認してみました
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-17 00:12 | SakrayJ | Comments(0)

2012/10/14 GvGのこと

今週は1砦でした。
Jack-o'-LanternでL1を取得。
e0076367_2348482.jpg


もうちょっとGvGのこと
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-14 23:56 | GvG | Comments(0)

録画機能のこと

新しく追加された録画機能を使って、狩りの様子を撮ってみました。
負荷の高そうなホールニヨでテスト。
e0076367_0274040.jpg


画質はいいです。というか普通のプレーと同じ画質になるようです。
録画自体もキャプチャーしてるというよりはRO内部で必要な情報だけ記憶させてる感じなのかな?

再生してみると、本当は表示してた装備窓、アイテム窓、PT窓が全て閉じた状態になっているし
メッセージ欄の会話やログイン/ログアウトメッセージも全て消えているし、
まずもって敵にヒットした時のダメージが一切表示されません。

そのあたりかなり情報を絞っている効果か録画していても負荷は感じなかったし、
1920×1080の画面を3分間録画していてもファイルサイズは900kくらいでした。

ちなみに、再生中に静止画像を撮る方法はSSと同じでPrtScnキーを押します。
そして再生中の静止画取得後にまとめて魔法が落ちて来るような現象が見られるので、オブジェクトの情報だけを記録するような手法を取っているように思われます。
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-10 00:40 | ROの録画 | Comments(1)

録画ボタンのこと

なんか今日のメンテからこんなところに録画ボタンが付きました。
e0076367_207177.jpg


とりあえず画質の方は、町でボーっとしているところを撮った分にはSS並みでした。
狩り中に撮るとどうなるかはまだテストしてません。

それよりも、うち個人としてショックだったのが
今回 rec ボタンが置かれたところに以前あった option ボタンが廃止された事です!
optionを出す方法がesc押すしかなくなった・・・。


escボタンは装備窓やアイテム窓などを閉じる機能も兼ね備えている訳ですが、
基本的にそういう子窓を閉じる方が優先して働く為
結果、小窓を全部閉じないとリログや終了ボタンが出せなくなってしまったのです。

うちは常に 装備窓、アイテム窓、PT窓 を出しっぱなしにしてプレーしているので、
これらをいちいち全部閉じられるのが面倒で面倒で・・・><
e0076367_20141686.jpg


なんかオプション窓を出す別のショートカット作ってくれないかなぁ
[PR]

by veneziacdx | 2012-10-09 20:17 | RO全般 | Comments(3)