人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

6月14日のGvのこと

6月14日のGvのこと_e0076367_22322221.jpg

今日も氷が溶けてました。
溶けてても、「いつまでこのままで・・・」の台詞は1時間毎にでるんですね。





今日はペンギンのマスターがお休み。
2PC込みで、ちょうど40人いるか居ないかくらいでした。
IttNは25人くらい。
うちは教授と、2PCで冠の参加。

< L5防衛のこと >
幻想IttNでロキ防衛。
しばらくすると Nir がやって来て、1回目の突撃で崩れてそこでほぼ決まりだったかな。
一度押し返したように見えてましたが、マスターに潜伏されていてEMCが決定打に。

ロキは1枚と2枚どちらがいいか、でちょっと考えてみたこともありましたが
今日の結果とか見てると、やっぱ規模の大きい所を相手にするときは
2枚ないとしんどいのかな、という印象です。
ロキ抜けた所にLPとか出されてたしなぁ。

< VF1~VF5のこと >
全部空き家だったかな。土木作業して落として終わり。
もともと目的が、VFは全然行ってないから見に行こう、というだけなので
ここは道順の雰囲気を確認する程度で。

< C2攻めのこと >
えーっと、月夜が守ってたんだったかな。平地防衛。
選ばれし者かどこかと攻めかぶってたけど、
ギルドのWIZが彼らを排除しちゃったので共闘なしになってしまいました。
2回目くらいの突撃でほぼ崩しましたが、
最後は浮かし解除だったのかな? どこか別のGが割って終了。
ここはそれ以上こだわることなく転戦。

< N1攻めのこと >
うーん、なんか覚えてない。
どこか守ってたと思うんだけど、攻めきれなくて帰ったんじゃなかったかな。

< N2攻防のこと >
今日一番長いこと居たのがN2でした。
はじめ纏連が防衛していて、幻想IttN→纏→幻想IttN と入れ替わって、確保。
なんか乱戦の印象がありましたが、その分蜘蛛石化を思う存分出来て
個人的には面白かったかな。

1回目の攻撃の時、エンペまで制圧したのに「割るな」の指示が出ておやっと思いましたが
そうこうしてると当然ながら纏がエンペ近くでEMCを決めてきて乱戦に。
半ば制圧した所で今度はIttNでエンペ割り。

この回は守護石復旧前にマスターに潜入されていたようで、
城門が復活した後に内を攻められて陥落。

その次の攻めでは、逆に幻想IttN共に潜入していて
城門が復活した所でEMC。
ただ、タイミング悪くうちはこのEMCに乗れずに城門の外にいました。><
しばらくして死に戻りが増えてきたので
途中からIttNは守護石破壊→第1バリケード破壊作業へシフト。
纏連も外から攻めてきましたが、これは大体制圧して幻想で落とし確保体制に。

この後、うちはずっと入口近くにいて
入ってくる敵の足止めをしてました。
入った瞬間クロークダッシュしたAXも居ましたが
サイト&蜘蛛が間に合ったので即補足、あとは殲滅に任せました。
やっぱ教授が1人くらい居ないとああいうのには抜けられてしまうなぁと感じました。

< C4のこと >
こちらは派遣。
少数防衛があったようですが、EMCされて突入した頃にはほぼ無人に。
逆に一緒に攻めてきていた洗剤や桜の排除が大変だったかな。
桜にはEMCを決められてピンチでしたが、浮かし解除でその場を切り抜け
あとはロキ防衛で終了を迎えました。

by veneziacdx | 2009-06-14 23:16 | GvG
<< Lin Sivvi, Defi... Breezekeeper >>