人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

Veteran Bodyguard

Veteran Bodyguard_e0076367_0453029.jpg


  ・   ・   ・

某マトンの人が先日のGvの動画をアップされたので早速見てみました。

一番気になる L4ロキ防衛の Nir 突撃の所を特にじっくりと。





致命傷はLK2騎にスナ陣まで到達されて荒らされた点だと思いました。
で、ここに至るにあたり、3つほどのトラブルが重なったのが原因で
あっさりと抜けられたという観がありました。

3つのうち少なくとも1つが、・・・いや2つじゃないときついかな
2つが機能していればLKについては足止めできただろうなと思っています。
通常3つともトラブってることはそうそうないと思うので、
再発することはあまりないんじゃないかなぁ。


それよりも、うちが問題に思ったのはLPの方ですねぇ。
今回はLKの時点で大体勝敗が決していたので、
LPが決まった分はだめ押しくらいの印象になっていましたが
LKの件がなくてもこのLPが崩れるきっかけになりえたと思いました。

このLPがすごく上手に決められているので
ちゃんと対策を考えておかないと何度も同じ手でやられそうです。

  ・    ・    ・

動画を見ている限り、こちらのロキも
切れ目が見えないくらい綺麗に再演奏出来ていたのですが
その隙間に見事にLPを挟まれていました。

どう考えても、WP奥の安全地帯で無詠唱LPを連打されていましたねぇ。


ロキ内にはAXとLKが数人いてチェックをかけていたので、
Nirが来る前までは上手く機能していたのですが
Nirの時は、LKに抜けられて浮き足立ったからか
ロキ内のケアが出来ていませんでした。
教授を野放しにしてしまったのは明らかにミスですねぇ。

うちもロキ横に詰めてた教授なので、
本来そういう教授に気づいてディスペルする立場なのですが
正直な所、教授が居たことすら気づいていませんでした。><

LPの件は、いい経験になったので
防に攻に生かしたいなと思っています。

by veneziacdx | 2009-07-08 01:15 | RO全般
<< Dark Ritual 7月5日のGvのこと >>