人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

Worthy Cause

今日氷Dへ行ったら、開始3分でスノウアーさんからよもやの営業がありました。ヽ(^。^)丿
今週の3枚目です。

そろそろDマント購入の為に貯金を始めようかな。

   ・   ・   ・

昨日はギルドETの日でした。

イフリートあたりまでは順調でしたが、その後いろいろトラブルがあって
結果は102Fで時間切れでした。




100Fでのエント戦の様子はこちら → 動画

うちはハイプリで行く機会が多いですが、
今まではSP剤は特に持って行っていませんでした。
でも前回・前々回のブブ戦の時にSP切れから決壊してしまったので
今回は持って行くことにしました。
まあブブ戦で2、3回カバーできれば充分だろう、と思ってイグ実5コだけ持って行きました。

ところがどっこい、イフリート戦でいきなり3個使ってしまって大慌てです。><
ブブ戦では間違いなく足りなくなると思ってSP剤を分けてもらいましたが
持ってきたイグ実はもちろん、頂いた青ポ6個オレンジ60個弱はブブ戦で全部使い果たしてしまいました。
やっぱSP剤は数持ってないとダメだなぁと痛感したところです。

と言うことで、さっそくパンプキンパイを買いだめしておきました。

   ・   ・   ・

100Fのエント戦について。
先週のETはクリアしたそうですがうちは不参加だったので、
フォーメーションを組んでの戦闘は今回が初めてでした。
1回クリアしている経験もあってか、出足はとてもスムースでした。
このままの攻撃をずっと続けていれば倒せる、という事であればキレイに終わりそうなのですが
途中のディスペル作業が外乱になってフォーメーションにほころびが出た感じでしょうか。
ここをスムースにこなせるともっと楽に倒せそうな気がします。
今回は21分くらいかかったかな。

   ・   ・   ・

トラブルについて。
剣ガディ弓ガディマップで全滅するシーンがあったり。
なんとなくPT全体にはやる気持ちというか慎重さに欠けるところがあった気がします。
一度クリアしている、という実績が悪い方に作用したのかもしれません。

   ・   ・   ・

< 余談 >
傍から見ていて、上に行くほど仕事のしんどそうな教授ですが
そろそろうちも教授で上の方の階に行ってみたい気分です。
一度イフリート戦までは行ったことがあるかな。

by veneziacdx | 2009-10-25 14:00 | カードの記録!!
<< 20091025 GvGのこと Thalakos Dreams... >>