人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20091115 GvGのこと

20091115 GvGのこと_e0076367_22372816.jpg


今日は14時頃発でETに行ってきました。51Fスタートだったので時間の余裕は随分ありました。
今日はちょっとRGに壊滅させられたり、
昨日失敗したモロク階でまた天使にやられたり、
100Fで教授が落ちたりといろいろハプニングがありましたが
たくましさ爆発でクリアまで漕ぎ着けました。
なんかもうみんな場慣れしてるね。><

  ・   ・   ・

Gvの方は攻め中心だった気がしますが、なんかあまり上手く攻めれた覚えがありません。><
守りの方は、「やっぱ足止めは火焔陣と蜘蛛が両方揃って一人前だなぁ」と再認識させられた感じです。





毎度の事のながら、全攻防については書いてません。(めんどくさいから)
全体の事を知りたい方は、きっとじゃっきさんの所を見ると満たされます。

< L5防衛のこと >

動画は こちら

防御側:Blue Planet
攻撃側:ふんわり

確保目的で浮かし防衛に入りましたが、まあ持ちませんでした。

先週もL5でロキ防衛をして、そこでは幻想や誠と対戦した訳ですが
正直言って先週より今週の方が防衛がやわかったと思います。
違いは火焔陣の有無、かなぁ。
まずヒットストップできないと蜘蛛の足止め効果が全然出ないって感じです。

ヒットストップについては別段忍者実装の前から重要な命題だった訳ですが、
昔は前衛の頭数で対応していたところを1人2人でカバーしようしているので
やっぱ火焔陣が秀逸だなぁと改めて思います。

by veneziacdx | 2009-11-15 22:44 | GvG
<< Abyssal Gatekeeper Cloud Djinn >>