人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20100328 GvGのこと

Angel Slapでの体験3週目。
本日もいつも通り教冠踊踊の4PCで参加。

今日の予定は10分くらいN5を守った後に攻めに転ずるという事でしたが、
はからずも攻めに回る事になった感じでしょうか。
ニルクロがとても強かったです。

攻めに入ると4PCというのは堪えるので、ほぼ教授だけを動かしてました。

  ・  ・  ・

先日まで一緒にGvをしていたゲフェン防衛大学がGv撤退というのはとても残念です。
防衛に特化したスタイルはうち個人の嗜好と近くて好きでした。
V3防衛が成立したのもゲフェ大と組んだからだと思っています。





-------------------------------------
< N5防衛のこと >

防御側:♀Angelslap♂・Pandora
攻撃側:+Nirvana+・Chronos

ニルクロ強かったなぁ、という印象しか残ってません。

今回も第1守護石前に布陣していましたが、
ここでニルクロと接触してから
第3バリケードの残りが1本になるまでにかかった時間がおよそ10分。
先週とは比較にならないほどあっさりと崩されました。

動画は第2バリケ戦と第3バリケ戦だけ載せていますがその理由は、
・第1守護石前では早い段階で教授を落とされてしまってベースしか映ってないため
・第1バリケードは到着してジークを展開し始めたところでもう破壊されてしまったため
こんな感じでまともな動画がありませんでした。

第3バリケードが1本になった辺りで、N3にドワーフが攻めてきたという事でニルクロが撤退。

「今日のは反省点がいっぱいあるねー」といった会話がギルチャで流れる中、当初計画に戻ってN5放棄。

※ 動画は こちら


-------------------------------------
< A1攻撃のこと > (その1:守護石)

防御側:M.F.D.P.
攻撃側:♀Angelslap♂・Pandora

今週はMFDPを攻めてみようーという事になっていましたが、
MFDPはN1を放棄してA1に移動していました。

予習した感じでは MFDPはガンバンが速いなー と思ったので
LPを連射すべくジェムを大量に積み込んで出撃です。ヽ(`Д´)ノ

  ・  ・  ・

第1守護石の攻撃では当初、うちはジーク展開に注力してみました。
ASには教授が結構居るのでLPは任せて別の手段の提供を試みた感じです。
でもあんまり芳しくなかった感じがします。
なまじLPの後ろでジークを展開してしまう分、後衛の足が鈍ったかもしれない。

という事でジーク作戦は途中で放棄して、うちもLP参戦する事にしました。

うちがLPを出し始めた時と、なにかつっかえ物が取れたタイミングが同じだったらしく
さくさく進軍できて一気に守護石を落とせました。

  ・  ・  ・

第2守護石の方も一進一退がありましたが、
第1よりは守り難いのか短い時間で押し込める事ができました。

※ 動画は こちら


-------------------------------------
< A1攻撃のこと > (その1.5:第1バリケード)

防御側:M.F.D.P.
攻撃側:♀Angelslap♂・Pandora

第1バリケード戦は場所も狭かったので、
うちは後方にあって敵の遊撃にディスペルと石化をする仕事に勤しんでいました。
そんな訳で、具体的にどうやって第1バリケを破壊したのかはあまり見てません。

ここの動画はありません。


-------------------------------------
< A1攻撃のこと > (その2:第2バリケード)

防御側:M.F.D.P.
攻撃側:♀Angelslap♂・Pandora + place(共闘)

この辺からガンバン対LP対決の始まりです。

ここではバリケ前1列くらいだけLPを空けておいて
バリケにはかからないようにしつつ霧を撃ってみました。
でも効果があったのだろうか?

効果の程がよく分からないのと、共闘のぬこに影響が出てそうなので
霧作戦は途中で止めました。

※ 動画は こちら


-------------------------------------
< A1攻撃のこと > (その3:第3バリケード)

防御側:M.F.D.P.
攻撃側:♀Angelslap♂・Pandora

ぬこは第2バリケード辺りで撤退したようです。

戦闘中は相手のガンバンに対してかなり速くLPを返せていたつもりでしたが
改めて動画で見ると全然返せてないですね。><
遊撃のLKとかAXとかと戯れてる時間が多すぎたかもしれません。

当初はバリケードの手前ぎりぎりまでLPを敷くように狙っていましたが
敵陣がジーク霧サンクだったのを見て、時々バリケ越えのLPを撃ってみたりもしました。

でもあまり前に出ると敵のADSが届いちゃうので、殆どの時間は後方でコソコソしてました。

※ 動画は こちら


-------------------------------------
< L3攻撃のこと >

防御側:†HALLOWEEN†・ゲフェン防衛大学
攻撃側:♀Devil Slap♂・♀Angelslap♂

派遣でL3に行きました。ここはIttNゲフェ大の浮かし。
ER防衛でしたが、WPではなく平地だったようです。
EMCで呼ばれてうちがERに入った時にはすでに崩れていました。
さくっとDSでブレイク。

ここの動画はありません。

by veneziacdx | 2010-03-28 22:29 | GvG
<< Altar of Dementia Phyrexian Garga... >>