人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルジア家のまったりとした日々


FF14を中心とした手記のページです。Aegisサーバーで活動中
by veneziacdx
最新の記事
3.5~4.1を振り返って
at 2017-12-28 00:12
3.2~3.4を振り返って
at 2017-01-16 21:05
3.0~3.1を振り返って
at 2016-01-22 19:55
いよいよパッチ3.0のこと
at 2015-06-18 20:44
戦記のこと
at 2015-01-04 01:03
パッチ2.4の近況のこと
at 2014-11-18 00:04
課金切れ一周年のこと
at 2014-10-08 00:24
パッチ2.3~2.38までの..
at 2014-09-24 00:21
パッチ2.3が来ますねー
at 2014-07-06 14:25
サーバー移動しました
at 2014-05-18 01:28
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル

20100425 GvGのこと

本日も教冠踊踊の4PCで参加。

今日はASもPandoraもちと参加人数が少ないという事で、
スタートから両ギルド合同でFEの防衛をすることとなりました。





< V4防衛のこと その1 >

防衛側:♀Angelslap♂・Pandora
攻撃側:Slanting † Cross + Brightness of Melody

V4防衛から開始しましたが、すぐにSCが攻めてきました。
あと合間にBoMも来ていました。

始めの攻撃で敵教授のLP攻撃とペコ隊の突撃によりかなり防衛が崩されてしまいました。
この頃が一番ピンチ。

うちはジークを維持しつつLP返しに勤しんでいましたが、
如何せんジークエリアにはブラキやS4Uが展開されまくってるので
全然LPが返せないという辛い状況に。><

LPと単奏のバグ(仕様なのか!?)直らないかなぁ。

※ V4防衛その1の動画は こちら


< V4防衛のこと その2 >

防衛側:♀Angelslap♂・Pandora
攻撃側:Slanting † Cross

明らかに敵の教授に仕事させすぎだ!という事で
10分くらい経った頃から教授最優先排除に方針が決定しました。

作戦変更が功を奏して、敵の後衛もあまり前に出てこれなくなり
ペコもあまり突っ込んで来なくなって安定した防衛になりました。
LP進軍の効果って絶大なんだなぁ。

うち個人としても敵の圧力が下がって余裕が出来てきたので
ちょくちょく子守歌など混ぜてみました。

SCの攻撃は20時50分頃まで続きましたが、そこで撤退していきました。

※ V4防衛その2の動画は こちら


< その後のこと >

SC撤退後、V4は放棄して
ASはN4防衛、PandoraはA3防衛にそれぞれ移りましたが
N4はちょこっとBoMが来だけで特に攻められませんでした。

そんな中、A3にドワーフが来そうだ!とPandoraから応援要請が届いたので
AS全軍でA3防衛に参加しました。
しかしドワーフは撤退したようで、第1守護石で守っていたものの全く敵は来ませんでした。

その後ASはL3を落としましたが、特に敵は来ずで終了。

※ この辺りの動画はありません。

by veneziacdx | 2010-04-26 03:06 | GvG
<< Tawnos's We... Rubinia Soulsinger >>